iPadが配られました3月5日(金)

画像1 画像1
今週の月曜日、教育委員会から一人一台iPadが配られました。
朝読書の時間に操作の練習をし、授業でも使用が始まりました。
来週からは、自宅学習での使用も始まります。
ルールを守って、正しく使いましょう。

生徒会が区から表彰されました!2月9日(火)

画像1 画像1
先日、生徒会が区から表彰されました。しかし、今年度は新型コロナウイルスの影響で式が中止となり、校長先生からの表彰となりました。

表彰は「長きにわたりティーンズフェスタinめぐろにおいて仮設トイレの組み立ての実演などを行い、若年層の防災意識の向上に貢献した」という内容です。

令和2年ティーンズフェスタは開催されませんでしたが、今までの活動を引継ぎ、さらに発展させていきたいです。

1月15日(金)卒業後の進路について(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月15日(金)一年生の6時間目は「自分の進む道について」。中学卒業後の進路について考えました。
 今回の授業では、高校へ何の学科があるのか、自分に合った高校選びをするためには何が必要なのかなど、様々なお話を先生から聞きました。
 私たちは、もうすぐ二年生です。高校受験も近づいてきました。沢山の行事が中止となり、高校受験も今までと違うかたちで進んでいます。そんな中で、私たちが未来を考えることは、とても大切になってくるのではないでしょうか。

12月24日(木)医療従事者の方々へのエール

画像1 画像1
生徒会で医療従事者の方々へ感謝のお手紙を書かせていただきました。
最近、感染が拡大していて、その中で医療従事者の方々は懸命に患者の治療をしてくださっています。そのことを決して忘れずに、私たちも感染予防のための行動をしましょう。
医療従事者の方々のご負担を減らすためには、新規感染者の増加を防がなくてはいけません。手洗い、三密を避けるなど、今までやってきたことをこれからも続けていきましょう。

明後日から冬休みです。冬休み中も感染防止のため、マスクの着用や手洗い等をし、また1月8日(金)から元気に登校できるようにしましょう!

12月11日(金)プロに聞く会

画像1 画像1
今日(11日)の5、6時間目にプロに聞く会がありました。
講師として三井住友カード株式会社にお勤めの松村さんをお招きし、
キャッシュレス決済のことや仕事のやりがいについてお話していただきました。

現在、第二学年は高校調べなどの進路学習をしています。
今日のお話を参考に、自分の将来についてしっかりと考えていきましょう。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31