セーフティー教室

今日は,佐藤清志さんを講師にお迎えしてセーフティー教室が開かれました。交通事故の恐ろしさ、自分の命の大切さを学ぶことができました。
生徒の感想です。「交通犯罪の多さとそれに対する刑の軽さに驚いた。自分だけのものではない命を大切にしたい。(2年)」
お話いただいたことを家族と話し合ってみようと思います。佐藤さん、ありがとうございました。

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年も目黒中央中 生徒会をよろしくお願いします。

体育館開放

画像1 画像1
7月3日〜7月5日の三日間。
体育館開放を行いました。今回の種目はドッチボールでした。

先日は雨天のため、たくさんの生徒が参加していました。
これからも定期的に開催していくので、
皆さんぜひ、参加してください。

6月5日 体育祭実行委員会 解散式

画像1 画像1
6月2日、体育祭。この日までみんなを引っ張ってくれた体育祭実行委員会の解散式が今日、行なわれました。これは体育科の先生方のお言葉の抜粋です。
「体育祭実行委員会は解散するけど、これからも3年生はクラス、学年、学校のリーダーとして活躍してほしい。1,2年生は今回の経験を生かして、これからの活躍を期待しています。」
体育科の小椋先生はスライドショーまで作ってくださり、体育祭実行委員会として本当に感謝しています。

生徒の皆さん。夏休み明けには文化祭があります。今回の体育祭の経験を生かして、絶対に成功させましょう。そして、今回の体育祭でリーダーに憧れを抱いたのなら、文化祭実行委員会に入ってみませんか!きっと、いや絶対、一生の思い出になるはずです。

4月19日(木) 部活動紹介 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は部活動紹介の第三弾です!

みなさんこんにちは!バドミントン部です!
私たちバド部は38人で活動しています。とても人数が多いのでテキパキ行動できる人、しっかり練習に取り組む人の入部をお待ちしています!

皆さんこんにちは。僕たち卓球部は、コーチの熱心な指導のもと、日々練習に励んでいます。大会では多くの実績を残しています。初心者でもすぐ強くなれます。入部お待ちしています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 三送会
安全指導
3/13 安全指導