7月6日(水)ホテル到着!そして、、

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事ホテルに到着しました!

入室後も荷ほどき、レク、食事、入浴など、盛り沢山でしたが
みんなの笑顔を見ることができ、私も嬉しい気持ちです!

明日はいよいよトレッキングです!
天候が少し心配ではありますが、明日に備えてゆっくり休みましょう。

7月6日(水)鷹山ファミリー牧場での体験活動!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定より早く牧場に到着し、お昼休憩をとった後、牧場体験を行いました。
トラクター乗車では野菜の気持ちになってトラクターで運んでもらいました!
スリルがあってみんな大喜びです!
乳搾りでは牛と心を通わせて、なかなか経験できない体験ができました。
バター作りでは翌日筋肉痛になりそうなくらい瓶を振っていました!
そのおかげでみんな美味しいバターが作れましたね!

楽しみながら、食の大切さについて学ぶことができました!

7月6日(水)行って来ます!

画像1 画像1
本日は待ちに待った八ヶ岳自然宿泊体験教室です!
この日のために一人一人が準備をしてきました。
最高の思い出にできるよう、全力で楽しんで行きましょう!

行ってきます!!

7月4日(火)区連合体育大会について

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の全校集会で、校長先生と担当の先生から、9月29日(木)に開催される、第76回目黒区立中学校連合体育大会の説明がありました。
コロナ禍の影響により、3年ぶりに、この大会が開催されます。
写真は、かつての大会での応援の様子です。

生徒の皆さん、選手や応援団として区連体を経験している人は一人もいません。
取り組まずに後悔するよりは、得られる結果はさて置き、勇気をもって取り組むことも大事です。
新しい目黒中央中伝説の先駆けとして、学校全体の絆を深め、全員が達成感を得られる行事に、積極的に応募してみませんか。

7月2日(土)一寸の光陰矢の如し…!潤いを!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和4年度がスタートして早いもので昨日からもう7月。
時の経つのは本当にあっという間ですね。

3年生は、体育祭に修学旅行。そして、昨日は「進路講話」と高校の先生方をお招きして将来について見つめました。

「気付いたらもう3月…。」なんて言うことになっているかもしれません!!そして、本日は学校公開→体育祭実行委員会で「区連体」に向けて走り出し、締めは希望者による漢字検定。

目まぐるしい週末。立て続けに押し寄せてくる出来事に心は乾ききっているかもしれません…涙。天候と同じで「恵みの雨」が欲しい!!

一人一人がそれぞれに将来を見据え、思い悩んでいるようです。ラーニングセンター前やあるクラスで行っている七夕の願い事に「成績が上がりますように!!」「希望校に合格できますように…。」というような短冊がチラホラ見えることからも「心の中」が伺えます。

しかし…、目先のことだけに焦点を当てるのではなく、もっと先の人生を見据え「必ず将来幸せがつかみ取れる」ように子どもらも私たち教職員も頑張っています。

暑さに耐え苦しさを乗り越えて初めて「人間的」に大きくなれるものです。頑張れ!3年生。みんなで応援しています。そんな「けなげな生徒たち」を本日ご覧いただき、温かい眼差しで見守っていただけたら幸いです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31