1月16日(日)自然宿泊体験教室終了しました

 14日(金)から今日までの自然宿泊体験教室が終了しました。16時過ぎに祐天寺駐車場に到着し、到着したバスから解散しました。
 疲れが残っていたのか、帰りのバスではぐっすり眠っている生徒が多かったようです。
 本来であれば6月に行う予定であった自然宿泊体験教室が延期、再延期となり、やっと1月に実施できることになりました。実施するにあたって、たくさんの方々にご協力いただきまして、ありがとうございました。
 この3日間で生徒は自分で考え、動き、八ヶ岳の自然にもたくさん触れてきました。確実に成長できた3日間となりました。この経験を今後の学校生活でも生かしていってほしいと思います。

 明日、明後日は1学年は振替休日です。ゆっくり体を休めて、水曜元気な姿をまた見せてくださいね。3日間お疲れ様でした。

1月16日(日)宿舎を出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 レザークラフト体験後、昼食をとり、解散式を行いました。副校長先生からのお話、ホテルの方への挨拶、実行委員からのお話がありました。
 実行委員のお話では、
「自然宿泊体験教室を実施するために協力してくださった方々への感謝を忘れないようにしましょう」
という内容をみんなに伝えてくれました。
 私たち教員も、実行委員をはじめとして、感染症対策をしながらの活動に協力してくれた第1学年のみんなへの感謝の気持ちでいっぱいです。

 12時頃、車山ハイランドホテルを出発しました。トイレ休憩を挟みながら、16時半頃祐天寺駐車場に到着予定です。

1月16日(日)3日目が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。
自然宿泊体験教室3日目が始まりました。
朝食をとり、現在はレザークラフトの体験中です。
色を塗ったり、文字を打ったりそれぞれ思い思いのアクセサリーを作成しています。

1月15日(土)夜の過ごし方について

画像1 画像1 画像2 画像2
 2日目の夕食はすき焼きでした。最近はみんなでご飯を食べる際、話したいのをぐっとこらえて、感染症対策として黙食を徹底しています。ですが、今日は感染症対策ももちろんありますが、すき焼きのおいしさに話をするのも忘れて、黙々と食べていたようでした。スキー実習でたくさん体を動かした分、おいしい夕食でエネルギーを補給しました!
 夕食のあとはお風呂です。こちらも感染症対策として、一度に入る人数を減らしています。そのため、お風呂の時間は体育館を開放し、体育館で体を動かしたり、お部屋で友達と語らいあったりと、それぞれでお風呂の待ち時間を過ごしています。今日はスキー実習でみんな疲れているかなと思いきや、体育館でバスケやバレーをする、元気な人もたくさんいました。
 このあとは、21時半頃から室長・班長会です。そして明日は、自然宿泊体験教室最終日となり、午前中はクラフト体験を行う予定です。

スキー実習終了しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 16時頃までスキー実習を行いました。今朝の時点では、「こんな高いところから滑るの!?」と感じた人もいるかもしれませんが、1日の実習を経て、ゲレンデを滑りおりられるようになりました!
 集合写真を撮ったあと、お土産を買ってホテルへ戻りました。これから夕食です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31