校内書初め展 はじまる  1月10日(金)

画像1 画像1
 あけましておめでとうございます。今年も引き続き、目黒中央中学校の生徒たちへの温かい眼差しをお願いいたします。

 さて、昨日9日(木)より校内書初め展が「国語エリア」と「しいの木学級入り口」で始まりました。なんといっても全校生徒の作品を一堂に展示してあるところが、教科センター方式を取り入れている本校らしさではないかと思います。

 上級生が下級生の作品を見ながら自分たちの成長を実感し、下級生が上級生の素晴らしさを目の当たりにして憧れを抱く。

 そんな学年間の交流ができるのも素敵です。

 是非、お時間を作っていただき、生徒たちの力作をご覧いただければ幸いです。

PTAお知らせNo.7 配布しました

2020.01.10「PTAお知らせNo.7」配布しました。
主な内容は次の通りです。
 □PTA活動アンケートのお願い
  今年度のPTA活動に関するアンケートです。
  次年度以降へ向け、また時代に即したものへの見直しも含め、
  ぜひアンケートにご協力をお願いいたします。

<提出締切日は1月17日(金)です>

1月9日(木) 授業の様子。サッカー・バスケ・理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
青空の広がったいい天気でした。

グランドではサッカーの授業(女子)、
体育館ではバスケットボールの授業(男子)が行われていました。

理科室では電流についての学習が行われており、
生徒たちは熱心に実験に取り組んでいました。
探究心をもって取り組む姿は素敵です。

1月8日(水)新年初の全校朝礼

画像1 画像1
あけましておめでとうございます
本日は年明け初めての全校朝礼でした。

校長先生からは今世界が抱えている問題についての説明と、
その問題に対して大きな目標をもつ人であってほしい。
というお話がありました。

今年は東京オリンピック・パラリンピックも開催されます。
ぜひ、社会に貢献できる人に成長してください。

今年もよろしくお願いいたします。

12月25日(水)全校集会

画像1 画像1
本日は冬休み前の全校集会が行われました。
校長先生からは、「3年後に強くなる稽古をする。」
というテーマで日々努力を続けることが、
後々の成長につながるというお話をいただきました。
3年生は受験も控えているこの時期、
健康に気をつけて、日々過ごしてほしいと思います。
良い冬休みを過ごしてください。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29