4月24日 保健給食委員が大活躍しています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の給食の様子です。保健給食委員が中心となって声を掛け合いながら、協力して準備を行っています。
 本日のメニューは、ひじき入り卵焼き、ビーフン炒め、カリカリ梅ごはん、清見オレンジでした。いつもとても美味しく、おかわりをする生徒がたくさんいます。
 また、放課後には専門委員会がありました。保健給食委員会では、準備時間の短縮方法とエプロンの扱いについて話し合いました。委員会後にはセッケンの補充も行い、保健給食委員が大活躍しています。

4月23日 前期生徒会委嘱式がありました

画像1 画像1
平成30年度、前期の各委員になった人たちの委嘱式が行われました。
委員は一人ずつ呼名され起立。委員長は代表として校長先生から委嘱状を手渡され、今年度の委員会活動がいよいよ本格的に始まりました。
各委員の人たちは目黒中央中のために、様々な場面で活動してくれることでしょう。委員以外の人も協力して、学校全体を良い方向に盛り上げていきましょう!

4月20日 保護者会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、本年度第一回目の保護者会が行われました。
体育館で校長、生活指導主任、進路指導主任からのご挨拶やPTA役員の方々からのご説明があった後、各学年各クラスに分かれて親睦会を行いました。
本年度も保護者の皆さまと手を携えて、生徒たちの成長に向けて日々指導を行っていきたいと思います。引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

4月19日(木) 部活動紹介 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は部活動紹介の第三弾です!

みなさんこんにちは!バドミントン部です!
私たちバド部は38人で活動しています。とても人数が多いのでテキパキ行動できる人、しっかり練習に取り組む人の入部をお待ちしています!

皆さんこんにちは。僕たち卓球部は、コーチの熱心な指導のもと、日々練習に励んでいます。大会では多くの実績を残しています。初心者でもすぐ強くなれます。入部お待ちしています!

目黒区学力調査・本日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ほぼ一日、目黒区学力調査でした。
各クラス、大変静かに集中して取り組んでいる様子でした。

1年生にとっては中学校に入って初めてのテスト、
3年生にとっては、一昨日の全国学力調査に続いて、またテスト。
2年生も含めまして、皆さん本当にお疲れ様でした。

本日の給食は、和食で、
ごはん、味噌汁、ししゃもの甘露揚、
じゃがいもの金平、花豆の甘煮、牛乳でした。
とっても美味しかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31