特設管弦楽クラブから

画像1 画像1
 特設管弦楽クラブが、東京都教育委員会児童・生徒表彰を受けました。
 音楽専科が特設管弦楽クラブの代表児童を引率し、東京都庁本庁舎で表彰状をいただきました。
 東京都教育委員会児童・生徒表彰は、各区市町村教育委員会より推薦された中から、人命救助・福祉活動・クラブ活動・模範行動などにおいて顕著な活躍があったと認められた個人・団体が表彰されるものです。東山小学校の特設管弦楽クラブは、学校や地域の行事に進んで参加・演奏したこと、日々の努力に賞が与えられました。

2月12日(火) ベルマークで竹馬を購入しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 ベルマークで竹馬を買い、体育館の入り口に置きました。
 運動委員会の先生が、朝会で、竹馬の紹介と遊び方の約束のお話をしました。子供たちは、竹馬で遊びたかったようで、今日から遊べると喜んでいました。
 ベルマークを集めてくださった保護者の皆様、仕分けや購入手続きをしてくださったベルマーク委員の保護者の皆様、ありがとうございました。

特設管弦楽クラブから

画像1 画像1 画像2 画像2
 特設管弦楽クラブが、目黒区児童生徒表彰を受けました。
 校長と音楽専科が特設管弦楽クラブの代表児童を引率し、目黒区総合庁舎に出向き、教育長から表彰状をいただきました。全校児童には、児童朝会で報告いたします。



特設管弦楽クラブから

 特設管弦楽クラブが、日々の音楽活動やその頑張りに対し、東京都と目黒区から児童表彰されます。東京都の表彰は2月10日、目黒区の表彰は1月31日です。

特設管弦楽クラブから

画像1 画像1
 8月26日(日)川崎市教育文化会館で行われたTBSこども音楽コンクールに、出場しました。夏休み中にも練習に練習を重ねた成果を発揮し、見事優秀賞に選ばれることができました。

お知らせ

いつも学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2011年度(平成23年度)に掲載された記事に関しましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2011年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用くださ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 春季休業日終了

安心・安全

おしらせ

学校だより

保健だより

給食だより

学校経営

授業改善プラン

学校評価

地域安全マップ