10/11 後期始業式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 式の後には、代表委員会からユニセフ募金の呼びかけと運動会のスローガン発表がありました。 午後には、4〜6年生によるクラブ活動を本当に久しぶりに行うことができました。 後期も、保護者・地域の皆様のご支援・ご協力をお願いいたします。 10/8 前期終業式の教室で![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できたところは自信をもってさらに伸ばし、課題はこれから乗り越えられるように努力する。前向きに通知票を受け取れました。 10/8 前期終業式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前期の教育活動に対するご理解・ご協力に感謝申し上げます。来週から始まる後期もどうぞよろしくお願いします。 10/6 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙面いっぱいに貼ったり描いたりポンポンしたり。夢中になって取り組んでいました。 10/5 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年ぶりの運動会に張り切る子どもたち。 運動会練習期間はまだ先ですが、すでに取組は始まっています。 中休み、校庭に出ると1年生が練習していました。休み時間も踊りたくなるほどなんですね。 10/4 委員会活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 月に1回、全委員会の集合の日。取り組みの振り返りや計画を各委員会で話し合っています。 8/26 夏休み自由研究![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どれも力作揃いです! 今年はオリンピック・パラリンピックをテーマにした作品が多いようでした。 8/25 前期後半始業!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏休み明けもみんなの元気な顔が見られてよかったよ! 7/9 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一針一針集中して縫い進めます。 7/9 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気を付けて刃物を扱う様子は、真剣です! 7/8 防犯教室 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 誰に対しても親切で礼儀正しく、でも、自分の身を守ることも大切。 1年生は真剣に学びました。 7/8 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムよくまたぎこせるようになるには、何度も練習することが必要です。 友達とアドバイスし合い、できたことや次回の課題になったことを振り返って、学習を終えました。 7/1 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽では、リズム遊びや学習用情報端末の使用などしています。制限されている状態でも、できることに取り組むことが大切ですね。 6/28 全校お昼の会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は4年生。学習したSDG’sを全校に発表し、みんなで考える機会をつくってくれました。 6/28 水泳指導![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きなプールを少ない人数で存分に使いました。 安心安全、元気いっぱいです! 6/21 全校お昼の会 6年鼓笛隊デビュー!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さすが最上級生! 下級生の憧れです。 6/17 DASH不動村!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間を使って、自然体験や課題追求です。 まずはどんな状況なのかを調べるなどしています。意欲満々です。 これからどのように学習が進むか楽しみです。 6/12 4年生図工「元気のおまもり」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これらを組み合わせて形作り、オリジナル作品の完成です! それぞれに工夫やこだわりがあって、とても素敵です。 6/12 1年生図工 はじめての絵の具![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は風船を描きます。 少し膨らませた風船の色は濃いですが、大きく膨らませていくとだんだん色が薄くなっていきます。その様子を絵の具で塗るときは、水を多く加えることで表します。 一筆一筆じっくりと真剣に塗る子どもたち。これからの作品作りで幅が広がりますね。 6/11 暑くなったね![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 汗をふきながらプランターに水をあげる子どもたち。 育てているヤゴがトンボになったり、ミニトマトの実が大きくなったり、生き物の様子が大きく変わるとき。大切に育てながら、子どもたちは様々に発見しています。 |
|