算数6年![]() ![]() 垂直や図形のかき方の復習をしていました。 ![]() ![]() 日本語教室![]() ![]() 紹介したいもので日本語の表現の仕方が分からないものは、先生と一緒に電子辞書を使って調べていました。 ![]() ![]() 音楽1年
鍵盤ハーモニカを上手に吹いていました。
みんなで協力して、演奏することの楽しさを学んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語活動2年
今まで学習した色の名前や果物の名前の復習をいろいろなゲームを通して行っていました。子どもたちは、しっかり覚えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語3年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工4年
いつもの図工室での授業と違って、パソコンルームで学習していました。
マウスを上手に操作して、絵を描いています。 お互いに声をかけ合いながら楽しそうに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育5年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館はとても寒いのですが、子どもたちは、元気に体つくり運動をしています。 委員会活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育2年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな元気に楽しんで学習しています。 理科3年
磁石の学習をしていました。
釘が磁石のどの部分につくのかを調べていました。 みんなで協力して実験をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語4年![]() ![]() 学習の課題について真剣に聞いていました。 年度当初より作業に取りかかるのが速くなってきています。 ![]() ![]() 国語1年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵を入れたり、文字を大きくしたり一人ひとりが工夫していました。 体育2年
短なわ・長なわをしていました。
縄跳びカードを使って、学習を進めています。 ペアになって跳んだ回数を数えていました。 一人ひとりが目標を決め頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工6年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達にアドバイスをもらいながら、よりよい作品の完成を目指していました。 体育5年
バスケットポールの学習をしています。
チームごとに作戦を立てたり、練習を考えたりしていました。 技能上達もお互いのアドバイスがとても重要になってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数4年
直方体と立方体の学習が始まりました。
身近にある箱の仲間をしていました。 どのように仲間分けをしたのかをみんなに発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間3年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育4年![]() ![]() 自分の課題にあった練習場所でしっかり練習していました。 何気なく練習するのではなく、意識して取り組むことが大切であり、力が付きます。 ![]() ![]() 体育6年
学年合同でドッジボールをしていました。
とても速いボールを投げる子がたくさんいました。 当てられないように逃げるのに必死でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間4年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのようにすると情報を収集できるのか、どのようにまとめると効果的に相手に伝えられるのかを考えて活動を進めていきます。 |
|