1年 八ヶ岳第3日目〜先生方苦戦先生方は延長戦の末、辛うじて得点しました。なんとか面目は保てました。 1年 八ヶ岳第3日目〜増田プロデュースレゴブロックで作られた見本と同じものを作ります。目の前にある物と比べながら作るのであれば難しいことではありません。見本が置いてある場所は作る場所から遠く離れています。 チームの一人が見本を見に行き覚えてきます。帰って来たら言葉だけでチームのみんなに伝えます。見に行った人は製作に手を出してはいけません。 形だけでなく、色やその組み合わせ、順番など覚えてくることは沢山あります。記憶力と表現力が求められます。 制限時間内にいかに速く正確に立体を作り上げられるか。先生方も参戦したこのゲーム、どのチームが勝利したか。 1年 八ヶ岳第3日目〜閉講式この経験を生かして、これからの三年間を協力して生活していきます。(生徒代表の言葉) 1年 八ヶ岳第3日目〜チームのちからは偉大なり一人ひとりが、出来ることを一生懸命にやっていました。 力を合わせるということをこれからも考えていきましょう。(プログラムリーダーの方のお話) 1年 八ヶ岳第3日目〜ビッグウォール1年 八ヶ岳第3日目〜冒険大学校1年 八ヶ岳第3日目〜清水ならぬ、森の舞台お弁当の中に〜? 1年 八ヶ岳第3日目〜ニトロクロッシング飛び移れる安全地帯は14人が乗るにはちょっと狭い。 大体腕力が、途中で水没する者多数。 1年 八ヶ岳第3日目〜ニトロ、成功の秘訣恐怖に打ち勝つ(勇気)。 皆んなのサポート(応援)。 失敗を考えずにチャレンジ、トライ。 「最初はムリ、ムリ。でもポジティブに(考え)出来るが大切。」 子供たちの感想から 1年 八ヶ岳第3日目〜ニトロイェーッ!イェー、イェーッ! 1年 八ヶ岳第3日目〜ジャイアントシーソーその21年 八ヶ岳第3日目〜ジャイアントシーソーバランスよく14人が無事に乗り込むことができるか?中央から乗り込みますが、スペースを開けなければなりません。 移動の組み合わせと左右の組み合わせの工夫がポイントです。 1年 八ヶ岳第3日目〜冒険大学校に挑戦1日協力して頑張るぞ!「オーッ!」 1年 八ヶ岳第3日目〜学園の朝1年 八ヶ岳第2日目〜今晩のメインメニュー1年 八ヶ岳第2日目〜食事当番大活躍です今日の登山中も良く挨拶などをして、気持ちの良い中学生とガイドさんから言っていただきました。 1年 八ヶ岳第2日目〜自然ふれあいセンターその21年 八ヶ岳第2日目〜自然ふれあいセンター手づくり感満載の施設で結構子供たちは楽しんでます。 1年 八ヶ岳第2日目〜ソフトクリーム1年 八ヶ岳第2日目〜湿原に到着ソフトクリームを楽しみに頑張った子供も多かったようです。 |
|