似た意味の言葉、反対の意味の言葉![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身近なところから、似た意味の言葉や反対の意味の言葉を考えました。 アーチ作り![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の仕事はアーチ作りです。 1月22日の5.6時間目はアーチ作りをしました。 6年生のために心をこめて作りました。 お話しレストラン![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、どの本を読み聞かせしていただくか選びました。 どの先生が、どの本を読むのか、子供たちはわくわくしています。 漢検![]() ![]() ![]() ![]() この日のためにたくさん勉強してきました。 勉強の成果はでたかな? みんなに分かりやすく説明!![]() ![]() ![]() ![]() 「この空いているところに入る数字はなんだろう。」という、 課題をみんなで考えました。 黒板を使って友達に分かりやすく説明して…… たくさん九九のきまりを考えることができました。 なわとび教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとびパフォーマーの方になわとび教室をしていただきました。 ただ跳び方を教えていただくのではなく、決めポーズなど、 様々なことを教えていただきました。 シリーズ読破![]() ![]() ![]() ![]() シリーズ読破とは、同じシリーズの本を全て読むことです。 さあ、3月末までに達成できるかな? 1月20日は、シリーズ読破について柴田先生に紹介していただきました。 1年生のために!![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日は、リハーサルを行いました。 上手に1年生に教えることはできるかな? おへそのはなし![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は、計測の前に、養護の山本先生からおへそについてのお話をしていただきました。 動物におへそがあるか、ないかをみんなで考えることができました。 145周年![]() ![]() ![]() ![]() 今日は開校記念集会がありました。 終わった後は、PTAの方から記念品の贈呈がありました。 わくわくすごろく![]() ![]() ![]() ![]() 自分のオリジナルのすごろくを作り、 友達と楽しく遊びました。 ICT![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、九九をパソコンを使ってやりました。 とても楽しく学習することができました。 |
|