部活動の紹介

陸上競技部  火・木・金・土

サッカー部  火・水・木・金・土

テニス部  月・水・金・土

バスケットボール部  火・木・金・土

卓球部  月・水・金・土

バドミントン部  月・火・水・土

女子バレーボール部  月・火・金・日

水泳部  月・水

吹奏楽部  月・火・木・金・(土)

茶道部  水

コンピュータ部  月・火

家庭科部  火・金

ダンス部  月・火・木

演劇部  火・金・土(公演前)

英語部  金

合唱部 未定

<主な実績> (平成21年度)

陸 上 競 技 部   : 都大会出場(1年 100走m、2年 100m走、共通走り幅跳び)
テ ニ ス 部   : 春期第2ブロック大会 男子ダブルスベスト16
バスケットボール部 : 区秋季大会男子優勝 春季大会男子準優勝
サ ッ カ ー 部   : 区春季大会、区夏季大会 ベスト8
卓  球  部   : 区春季大会 団体優勝 都2回戦進出 シングルス5位 ダブルス3位
            区夏季大会 団体準優勝 都大会1回戦 シングルス3位 5位
            区新人戦  団体優勝 都大会1回戦 シングルス2位
            秋区民卓球大会 3年1位 2年2位 1年1位 2位 3位
女子バドミントン部 : 区春季大会個人戦 ダブルス2位
            研修大会 ダブルス1位
            区体育祭シングルス大会 2年の部 3位 1年の部 3位
            女子バレーボール部 : 冬季1年生大会 四・九中合同チーム2位
水  泳  部   : 区秋季区民大会男子フリーリレー 第3位
            東京都学年別大会、東京都総合体育大会出場
吹 奏 楽 部   : 12月アンサンブルコンテスト出演 「銅 賞」

陸上競技部

平成23年

今年は、全国大会出場経験のあるコーチを始め、たくさんの卒業生の指導の下、練習を行っています。

陸上部

サッカー部

平成23年

練習や試合のときは真剣に練習し、プライベートでは仲良く楽しく活動しています。

サッカー

テニス部

平成23年

男女仲良く活動しています。ランニングも練習メニューに取り入れ試合に向けて頑張っています。

テニス

バスケットボール部

平成23年

心の通い合ったチームプレイを目ざして練習に励んでいます。

バスケ

卓球部

平成23年

目黒区で上位に入れるほどレベルがあがっており、都大会入賞を目ざして練習しています。

卓球

バドミントン部

平成23年

みんな楽しく練習しています。次の試合に向けて頑張っています。

バドミントン

女子バレーボール部

平成23年

いつも笑いがたえない部活です。卒業生も指導にきてくれます。目標は都大会出場です。

バレー

水泳部

平成23年

夏季は水泳、冬季は筋トレです。楽しく活動しています。泳ぐことが苦手な人でも、先生や先輩が指導してくれます。

水泳

吹奏楽部

平成23年

一つの曲を楽しく、心を合わせて演奏することを目標に活動しています。初心者でも先生や先輩が優しく指導してくれます。

吹奏

茶道部

平成23年

楽しく仲良く元気よくお稽古をしています。毎回、美味しいお菓子とお茶をいただいています。

茶道

コンピュータ部

平成23年

こぶし祭に新たなRPGを製作し、発表しました。1、2年中心ですが部員としての誇りをもって活動しています。

コンピューター

家庭科部

平成23年

人数は少ないですが、楽しく活動しています。被服作業が中心ですが、月に1〜2回は調理を行っています。

家庭科

ダンス部

平成23年

仲良く楽しく協力して踊ることを目標にして活動しています。今年は都大会に出場し、こぶし祭などの学校行事でも踊っています。

ダンス

演劇部

平成23年

演劇の最大の特長は違う自分になれることです。自分に自信がつき、楽しく本気で取り組める部活です。

演劇

英語部

平成23年

英検や入試対策、将来のために勉強しています。勉強は大変ですが、目標に向けて頑張っています。

合唱部

H23年

部活動の活動紹介

部活動の活動記事

表示項目はありません。