ブロック班の編成について

1.地区班分けの基準について

◆登下校の通学路(色別の太線)を基本とし、次の4つに分けます。
  ・目黒通り、山手通りを渡る3つの横断歩道(A・B・C)を使う地区(黄、緑、青)
  ・横断歩道を渡らない地区(赤)
  ※ただし、地区内で通学路の方向が異なり、班が別になるところもあります。 例えば、青地区の1班と2班など

2.安全な登下校のためのお願い

・通学途上の事故に対する保険はあらかじめ届け出た通学路を利用していた場合に限っています。
  このことを、お子さんに理解させ通学路を守らせてください。

3.地区班の届け出について

(1)自宅から学校までの道を赤鉛筆等で右の地図に書き入れてください。
  (2)帰宅先が自宅と違う場合(学童保育に行く場合も含む)やバスを利用する場合はそれが分かるように記入をお願いいたします。
  なお、必要なら学校への連絡欄に文章でお書きください。

※目黒通り・山手通りは交通量が多いため、学童擁護主事の立つABCの3つの歩道以外は渡れません。
  ※赤線で区切ってある班分けは目安ですので、通学路はご家庭の事情や道路の状況などを考えて決めていただいて結構です。
  ※この地区班編成は町会の区切りとは別に作成しましたが、町会の所属が分かるお宅は、念のため学校にお知らせください。
 ・都合で通学路を変更する場合は、面倒でも必ず担任までご連絡ください。

地区班