九中日記

区連体へ向けて!

公開日
2016/08/26
更新日
2016/08/26

今日のできごと

 区連合体育大会の選手決定へ向けてのオリエンテーションが、昼休みに体育館で行われた。体育館の室温計は34度を指しているが、生徒が座っているところはもっと暑いはず。「選手に恥をかかせたくない」という体育科教師の話に耳を傾けている生徒の目は真剣でした。担任、学年教員、そして私・・・、すれ違う生徒に「区連体、参加だよな!?」と声をかけてきました。
 自ら申し出て、結果が悪かったら、と遠慮?びびり?迷い?シャイ? 悩んでいる生徒もいるとか・・声をかけた生徒が体育館にいて嬉しかったです。
 中学生として、いや9中生としてできるのは、今しかないのです、どんな結果でも構わない、思い出を1つでも多く作ってほしい(8/26)