4月21日(金) E組の1日のスタート
- 公開日
- 2023/04/21
- 更新日
- 2023/04/21
学校生活・授業
今年のE組には、8名の1年生が入学しました。新しい環境での生活で、最初は不安な様子もありましたが、少しずつ中学校の生活に慣れてきています。
E組の1日は、朝読書からスタートします。それぞれがお気に入りの本を集中して読んでいます。そのあとに朝学活を行います。出席をとり、一日の時間割をみんなで確認することで、一日の見通しをもつことができます。また、担任の先生の問いかけにもしっかりと答えられており、曜日について問いかけられると英語で「フライデー」と元気よく答えています。授業だけではなく、生活の様々なことと授業で学んだ内容を関連されることはとても大切なことですね。
来週は、月曜日に保護者会や1年生は引き取り訓練も行われます。保護者の皆様、よろしくお願いいたします。
新学期がスタートして、2週間が経ち、頑張っている分、少しずつ疲れもあると思います。週末でしっかり疲れをとり、来週も頑張りましょう。