4月19日(水) 1年生iPad配布 2年生道徳
- 公開日
- 2023/04/19
- 更新日
- 2023/04/19
学校生活・授業
1年生にようやく学習用情報端末:iPadを配布することができました。年度更新作業に時間がかかり、申し訳ありませんでした。まずは、iPadの利用に関して、使い方のきまりを学年主任から説明しました。来週、もう一度更新作業があるので、持ち帰りは来週以降となりますが、便利なiPadを正しく使用し学習効果をあげていきましょう。
2年生は道徳の授業がありました。「よりよい社会を目指して【住みよい社会に】」の題材で、「社会参画・公共の精神」について考えていきました。今年の道徳は、どの学年も学年の教員によるローテ−ション授業で行っていきます。道徳の時間で考え、感じ、学んだことを、他の教科と関連させたり、日常生活につなげたりして自分自身を高めることができるようにしていきましょう。