2月8日(金) 音楽交流会(E組)
- 公開日
- 2019/02/08
- 更新日
- 2019/02/08
学校行事
真冬に逆戻りしたような寒さです。
今晩から明日にかけて最強の寒波が襲来するとの予報です。
寒さ対策、積雪への備えを怠らないようにしましょう。
1月25日(金)、E組では「碑小学校との音楽交流会」をもちました。
碑小学校4組の児童が八中に来ました。
E組の生徒たちはとても楽しみにしていました。教室の飾り付けもしました。
ハンドベルで「少年時代」を演奏しました。
碑小のみなさんから「とても上手だった」「涙が出た」などうれしい感想をたくさんもらいました。
ハンドベルの演奏体験もしてもらいました。
みんなで歌を歌ったり、手拍子をしたり、楽しく交流を深めました。
キーボードで「アイデア」を演奏しました。
ハンドベルのアンコールがあり、もう一度「少年時代」を演奏しました。
八中生が小学生をうまくリードしていて、たくましさを感じました。
外は冷たい北風でしたが、E組の教室はみんなの熱気と優しい心で温かさを感じました。