全校朝会
- 公開日
- 2017/06/26
- 更新日
- 2017/06/26
学校生活
田道小学生4つのマナーから「きもちのよいあいさつをしよう」のお話がありました。
校長先生の子どもの頃の話と初めて先生になった時の話から、自分から進んで挨拶をすることで、相手とのコミュニケーションがうまく取れるようになり、仲よくなっていけるというお話でした。
田道小学生には、夏休みまでに「あいさつ名人」になってください。という宿題が出されました。あいさつ名人になるために、「自分から進んであいさつをしよう」「相手からあいさつをされたら必ずあいさつを返す」「笑顔」「相手に伝わる声の大きさ」とポイントも教えて頂きました。田道小学生全員があいさつ名人になるといいですね。
今日から30日まで、栄養教諭になるための教育実習の先生の紹介がありました。
一週間よろしくお願いします。