一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

5月29日(金)3年生登校日

 本日は3年生の登校日でした。授業も三密を避けるために少人数で行われていました。久しぶりに3学年全員の姿に会えてうれしかったです。やはり中学校には生徒が一番似合いますから。写真は今日の少人数授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日(木) 分散授業日について

 27日にお出しした分散授業日について全学年にお知らせします。「おしらせ」を御覧ください。なお、文書はこちらからも御覧いただけます。赤字をクリックしてください。分散授業日について

5月27日(水)その4 水筒持参について

 本校では、熱中症対策等で水筒の持参を行っております。詳細は「おしらせ」を御覧ください。なお、文書はこちらからも御覧いただけます。赤字をクリックしてください。水筒持参について

5月27日(水)その3 新しい生活に向かって(生活指導部より)

 登校する際の決まり等を生活指導部から文書でアップしました。「おしらせ」を御覧ください。なお、文書はこちらからも御覧いただけます。赤字をクリックしてください。新しい生活に向けて(生活指導部より

5月27日(水)その2 学校再開にあたって(保健より)

 学校再開にあたっての文書をアップしました。「おしらせ」を御覧ください。なお、文書はこちらからも御覧いただけます。赤字をクリックしてください。学校再開にあたって(保健より)

5月27日(水)その1 3学年6月3日・8日登校日について

 少しずつ気温が高くなってきました。少しマスクが暑いかなという日です。さて、3学年は29日に登校日となっていますが、その後の6月3日(水)・8日(月)の登校日の文書もアップします。「おしらせ」を御覧ください。なお、文書はこちらからも御覧いただけます。赤字をクリックしてください。第3学年 6月3日・8日登校日について

5月26日(火)

 昨日、緊急事態宣言も解除となりました。分散登校ですが、徐々に生徒が学校に戻ってきます。29日(金)3年生が最初で、6月からは週に何回という形で分散登校となります。
 さて、今回は1年生の入学式の御案内です。詳細はホームページの「おしらせ」を御覧ください。なお、その文書はこちらからも御覧いただけます。赤字をクリックしてください。6月2日(火)入学式のお知らせ

5月25日(月) 第1学年分散登校日のおしらせ

 6月2日(火)は入学式です。入学式のおしらせは明日26日(火)にホームページでアップします。その前に第1学年分散登校日のおしらせを先にアップします。よろしくお願いします。文書はこちらからも御覧いただけます。赤字をクリックしてください。6月5日(金)の分散登校(第1学年)のおしらせ

5月25日(月)その2 3年分散登校日について

 3年生5月29日(金)分散登校日のおしらせを「おしらせ」と「学校日記」にアップします。なお、こちらからも御覧いただけます。赤字をクリックしてください。5月29日(金)3年分散登校日のおしらせ

5月25日(月) 連絡日(登校日)及び分散登校日について

 少しずつ暑くなってきました。いよいよ授業開始です。ただし、最初は分散登校となります。まずは2年生(6月1日分)を「おしらせ」と「学校日記」にアップしました。詳細は順次アップしていこうと思います。なお、2年生6月1日の文書に関してはこちらからも御覧いただけます。赤字をクリックしてください。第2学年6月1日分散登校日について

5月22日(金)

 来週月曜日は連絡日(登校日)です。時間を間違えずに自分の指定された時間に登校してください。また、本日、「おしらせ」に5月22日付けの文書で「区立小・中学校の臨時休業明けの教育活動について」をアップしました。御覧ください。なお、こちらからも御覧いただけます。赤字をクリックしてください。5月22日付け、区立小・中学校の臨時休業期間明けの教育活動について

5月18日(月) 登校日(連絡日)

 小雨です。一昨日同様、少し涼しいですね。今日は登校日(連絡日)です。今日は配布物の提出や配布、そして担任や学年教員との二者面談とすべての場所で三蜜を避けて行っています。午後も続きます。
 写真は本日午前中の二者面談の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(土)

 雨は久しぶりのような気がします。夏日が続いてマスクが息苦しく感じられ、熱中症の心配も出てきた先週、今日の雨は、気温を少し下げてくれたようです。20度を下回っています。明日から月曜日までは夏日の予報ですので、一息付ける土曜日となりました。このまま新型コロナウイルスも洗い流してくれないでしょうか?
 さて、18日(月)は生徒の皆さんの連絡日(登校日)です。18日以降の家庭学習課題(評価対象となります)や配布物、先週までの家庭学習課題の提出等を行います。そのあと、学年毎、クラス毎に担任、学年教員による二者面談(三者面談)を行います。三密を避けて行いますので時間等の指定があります。詳細は先日ホームページにアップした「18日(月)連絡日について」の文書を御覧ください。
 写真は3,4年前に自由が丘振興組合の恒例行事の1つの「女神まつり」の際に女神像の周りにあった「バラの苗木」をいただいた一部です。今年も見事に素敵な花を咲かせています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(木) 5月18日(月)の連絡日についてのお知らせ

 さまざまな県で緊急事態宣言が解除される中、本日東京都は30人の新型コロナウイルスに感染された方がでました。でも、少しずつ少しずつですが、快方に向かっていくよう、心より祈らずにはいられません。早く生徒の皆様に会いたいです。
 さて、来週月曜日、5月18日(月)の連絡日についてのお知らせをアップしました。ホームページの「おしらせ」を御覧ください。なお、この文書はこちらからも御覧いただけます。赤字をクリックしてください。5月18日(月)の連絡日について

5月8日(金)ICT機器貸し出しについて

 5月8日の最後の連絡です。御家庭に「ICT機器の貸し出し」をいたします。詳細は「おしらせ」を御覧ください。
 午前中見守りメールでお知らせし、学校ホームページで13時30分から順次配信しました10個のお知らせ内容(PDF)と学校日記は必ず御覧ください。
 なお、繰り返しになりますが、ホームページにアップしました9つのPDFはすべて11日(月)に紙文書で配布いたしますので御覧いただくだけで大丈夫です。生徒はマスクの着用及び必ず標準服で来てください。私服は認めません。よろしくお願いします。
 写真は「三密」を避けて体育館で行った職員会議の模様です。
 「ICT機器貸し出し」文書はこちらからも御覧いただけます。赤字をクリックしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(金) 5月11日(月)連絡日について

 緊急事態宣言継続に伴い、目黒区として、十一中としての5月11日(月)以降の連絡とその間の学習課題等を「おしらせ」に『保護者通知〜3年生副教材配布一覧』まで9つのPDFファイルをアップしました。今後、毎週月曜日が連絡日となります。詳細はアップしました文書を御覧ください。
 また12日(火)に予定しておりました入学式も再度延期となりました。
 容量が多いので、こちらからは「5月11日(月)連絡日通知」のみ添付します。赤字をクリックしてください。5月8日(金)5月11日連絡日通知

5月7日(木)空間放射線量の測定結果

 こんな時期だからこそ、しっかりと空間放射線量の測定をしました。異常ありません。
なお、結果はこちらからも御覧いただけます。赤字をクリックしてください。5月7日(木)空間放射線量の測定結果

5月7日(木)

 連休が明けました。Stay home を実践していましたから、外の景色がまぶしく緑道を歩いてきました。
 さて、緊急事態宣言が5月いっぱいに延長されたのを受けてまた、新たな東京都として、目黒区としての方向を示す文書をアップします。見守りメールでお知らせし、具体的な内容に関しては学校ホームページでの『おしらせ』と『学校日記』で文書を添付したりします。よろしくお願いいたします。
 今後のメールでもお知らせしますが、11日(月)は連絡日となり、生徒あるいは保護者の皆様に登校、来校していただくことになります。詳細はこのあとの『おしらせ』『学校日記』をご覧ください。
 なお、『おしらせ』や『学校日記』に文書をアップする場合には見守りメールでお伝えしてからにしますのでよろしくお願いいたします。

5月1日(金)

 5月になりました。本来なら今日から目黒区はクールビズで10月31日まで軽装で勤務しますというようなお知らせをするのですが、今はそれどころではないかもしれません。ただ、明日から少し気温があがるということですので、自宅にいても気温の差に十分に注意してください。体力を落とさないように。5月11日(月)は登校日となります。詳細は連休明けの7日か8日に見守りメール及び学校ホームページで連絡します。

4月30日(木)

 様々な学校の対応が新型コロナウイルス感染拡大予防の対応に応じて日ごとに変わるような毎日です。せっかくの入学式も5月12日(火)に延期となりました。第1グラウンドで行います。保護者1名のご参観で行います。付け加えですが、万が一雨天の場合は体育館で行いますが、もしその場合には新型コロナウイルス感染拡大予防のため、保護者の同席はご遠慮いただくこととなりました。大変残念です。好天を祈ります。
 また、次回の登校日(現時点では5月11日(月))には、保健関係の書類と健康観察のプリントをすべて御持参ください。健康観察に関しては引き続き行っていただきますので確認してお返しいたします。また詳細は後日の見守りメールや学校ホームページでお知らせいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

空間放射線量の測定結果