一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

9月22日(土)

 久しぶりに太陽の日差しを感じたような気がします。しばらく雨が降ったりやんだりという天気でしたので今日はとても過ごしやすく感じます。前期もいよいよ終盤を迎え、教員も前期の評価や通知表作りの毎日です。そんな中、生徒は26日の区連体に向けての練習に励んでいます。26日は天気があまり良くないとの予報が出ています。今日のような穏やかな天気だと良いのですが。今日から3連休。3回続く3連休の真ん中です。

9月20日(木)

 今にも降り出しそうな空です。区連体の練習がはじまって数日が経ちますが、本日も朝練を第二グラウンドで行っています。怪我なく頑張ってほしいものです。

9月19日(水)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、結果はこちらからもご覧いただけます。9月19日(水)空間放射線量の測定結果

9月19日(水)

 だいぶ涼しくなってきました。本日は小学校との連携で近隣の小学校に授業参観に行きます。放課後の活動はすべて16時再登校となります。いったん下校となりますのでよろしくお願いします。

9月15日(土)

 朝方の雨も途中で上がり、涼しい1日となりました。本日、明日は氷川神社の祭礼です。親師会の校外生活部の皆さんや協力メンバーの皆さんと祭礼の見守りをしに行きます。

9月13日(木)前期期末考査2日目

 前期期末考査2日目、本日は美術、社会、保健体育です。本日まで給食がありません。明日は期末考査最終日で英語・理科・音楽です。給食はあります。諸活動もそのままあります。詳細は顧問や担当教員の指示に従うことになっています。よろしくお願いします。

9月12日(水)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、結果はこちらからもご覧いただけます。9月12日(水)空間放射線量の測定結果

9月12日(水)前期期末考査第1日目

 涼しくなりました。エアコンも必要ないくらいです。さて、本日より前期期末考査が始まります。第1日目の今日は数学・国語・技術家庭科の3教科(4教科?)です。試験は普段の力の8割が出せればなんて言われてきました。いえいえ、ここまで勉強してきた10割の力を十分に発揮できるよう祈っています。なお、何度も書きましたが、今日、明日は給食がありませんのでご家庭でのご用意をよろしくお願いいたします。万全な体調で臨めるように。Do your best!

9月11日(火)

 土曜日に学校公開を行い、授業参観と学級懇談会、そして現小学校の児童の保護者の皆様に向けての学校説明会を行いました。大勢の方々にお越しいただきました。ありがとうございました。明日から前期期末考査です。試験の準備は万端であると思います。頑張ってほしいものです。さて、明日、明後日は給食がありません。ご家庭での昼食のご準備よろしくお願いいたします。生徒の皆さんはとにかく、体調を整えて学力を最大限に発揮できるように頑張りましょう。

9月8日(土)学校公開日

 本日は学校公開日です。授業参観と学級懇談会があります。よろしくお願いします。また、お知らせはすでに7月中に小学校に配布しましたが、近隣の小学校の保護者対象に学校説明会を行います。

9月7日(金)

 少し涼しく感じる1日でした。本日は目黒消防署において、十一中学校の日頃からの防災訓練や防災意識を持つ姿勢を評価していただき、東京都消防庁から表彰を受けました。大変名誉なことであり、日頃からの取り組み姿勢を大きく評価していただいたことに十一中が頑張っていることが証明された瞬間でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日(水)

 台風一過。東京も暴風が吹き荒れ、大変でした。一夜明け、まさに台風一過。またもとのように暑い日が戻ってきてしましました。本日は目黒区の教職員の研究会があります。その関係で、45分5時間授業で下校となります。14:10には完全下校を目指します。なお、区連体に出場する選手にスパイクを配布するので一般生徒の下校よりは遅い時間の下校となります。なお、試験前になりましたので、月曜日から5教科(国・社・数・理・英)の放課後学習教室を曜日毎に一教科ずつ行っています。本日はALTの先生も含めた英語の学習教室となります。学習教室は予定どおり、1時間半から2時間行って下校となります。こちらも一般生徒より遅い下校となります。よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お知らせ

行事予定表

親師会月報

保健室

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果