一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

5月30日(水)空間放射線量の測定結果

空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお結果はこちらからもご覧いただけます。5月30日(水)空間放射線量の測定結果

5月30日(水)

湿度の高い日です。午後から雨が予報で出ています。本日は午前中短縮授業です。

5月28日(月)本日振替休業日

 本日は土曜日に行われました、第72回体育大会の振替休業日です。「生徒の皆さん、多くの感動をありがとうございました!」という校長の言葉にもあったようにまさに感動の1日でした。地域、保護者の方々に『一戦入魂』、生徒の全力を尽くす姿をお見せできたことを教職員として誇りに思っております。詳細は学校だより6月号でお伝えできればと思います。さて、土曜日が授業日となりましたので、本日はその振替休業日となります。学校は周りの木々の呼吸が聞こえてくるくらい、静かです。明日からまた感動をくれた生徒が登校します。明日も気温の上昇が予想されております。体調管理に気をつけ、水分補給も十分にして、また楽しい学校生活を送ってほしいものです。体育大会の成果が続いてくれることを期待しています。

体育大会 たくさんの感動ありがとう

 第72回体育大会が無事終了しました。3年生を中心にチームとして活躍した一人一人の生徒に、個人としてチームに貢献した一人一人の姿に感動しました。閉会式での校長の最後の言葉を載せ、終了します。『3年生を中心とした生徒の皆さん、たくさんの感動をありがとう!』月曜日は振替休業日、火曜日からの登校になります。ゆっくりと休んでください。最後になりましたが、地域の皆様をはじめ、開会式から大勢の保護者の皆様と感動を味わうことができました。ありがとうございました。前述しましたが月曜日はゆっくりを休ませてください。火曜日から平常授業にもどります。

体育大会 午前中無事終了しました。

 第72回体育大会、午前中の部が無事終了しました。一人一人の頑張りが体育大会全体を盛り上げてくれています。12時40分から午後の競技開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(土)体育大会実施します。

 限りなく曇り空が広がっています。予定どおり第72回体育大会を実施します。よろしくお願いします。

5月25日(金)体育祭前日

 いよいよ明日第72回体育祭が行われます。本日最後の朝練習及び授業です。午後は明日の準備になります。明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(水)空間放射線量の測定結果

 雨が少し上がったので空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、結果はこちらからもご覧いただけます。5月23日(水)空間放射線量の測定結果

5月23日(水)体育大会予行

 曇り空ではありますが、練習にはもってこいの気候です。本日は朝から体育大会の予行演習が行われています。26日(土)の本番に向けての通しでの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(土)

 雨が心配されましたが、明け方に上がりました。本日は近隣の十一中校区の小学校の運動会です。どちらの小学校の児童さんも精一杯力の限り活躍していました。明けて月曜日は学年朝礼です。遅れないよう月曜日は少し早めに家を出るようにしてください。

5月17日(木)

 曇りの朝です。今日は朝から体育大会での色別対抗リレーに出場する選手の練習がありました。

5月14日(火)

 晴れた朝です。3年生も修学旅行の振替休業も終わり、元気に登校しています。今日から又全校生徒が集合しました。

5月13日(日)

 静かな朝です。今日は陸上部が試合に出かけています。午後雨になりそうですので、雨中の競技にならなければいいなと思います。3年生も昨日、皆無事に家に着きました。明日は振替休業日、ゆっくりと休んで家の方々にお土産と一緒に思い出話をしてほしいものです。仲間と経験したこの思い出は何十年たっても忘れるものではありませんから。1,2年生は月曜日朝礼があります。教育実習生の紹介もあります。体育館での出席確認となります。いつもより早めの登校をお願いします。ご家庭でもお子様が早めに登校できるようご協力お願いいたします。

修学旅行日記 その12 新横浜駅到着

 予定どおり新幹線が新横浜駅に到着しました。解散式のあと現地解散しました。気をつけて自宅に帰ってくほしいです。なお、月曜日は振替休業日となり、3年生は休みです。これで修学旅行日記を終わります。

修学旅行日記 その11 京都駅出発

 家へのお土産と、仲間と作ったたくさんの思い出を詰め込んだバッグと一緒に3年生は予定どおり京都駅を出発しました。新横浜着16時37分予定です。皆元気です。

修学旅行日記 3日目 その10

 修学旅行3日目です。予定どおり、9時前から班ごとにタクシー行動に出かけています。運転手さんから京都の歴史を学ぶと共に最後の古都の見学、散策をします。班ごとに昼食を済ませ、13時45分京都駅集合、点呼。14時39分新幹線出発。16時37分新横浜駅到着。解散式を経て、17時10分に現地解散です。新横浜駅からですと緑が丘駅到着は18時過ぎになります。写真はタクシー行動中の写真です。上は平等院鳳凰堂、下は渡月橋でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(土)

 雲の多い朝です。また暑さがもどってきました。本日は修学旅行3日目。たくさんの思い出とお土産を乗せて3年生が帰ってきます。

修学旅行日記 その9

 16時過ぎに京都から連絡があり、予定どおり全部の班が京都市内の散策(見学)と体験学習を終え、無事宿舎に戻ったとの連絡がありました。3年生の保護者の皆様にはすでに見守りメールを配信してお知らせしております。このあとは夕食後、青蓮院にて全体で体験学習を行います。皆元気です。

修学旅行日記 その8

 それぞれの班が独自に行動してそれぞれの見学場所、それぞれの体験場所で、生涯残る、仲間との良き思い出作りをしています。写真は建仁寺の風神雷神図です。皆元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行日記その7 京都市内散策そして体験

 朝もアップしましたが、本日は京都市内の散策(見学)と体験です。皆予定どおり班行動を協力して頑張っています。皆元気です。写真は伏見稲荷です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

親師会月報

保健室

空間放射線量の測定結果