一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

3月5日(月)全校朝礼

 土曜日、毎年恒例のつり大会も無事終え、おだやかな日が続いています。つり大会には381名の方々、700匹越えの釣果がありました。本日は全校朝礼があり、中学生駅伝の個人表彰、男子バスケットボール部の表彰、校長講話、校歌斉唱、生活指導主任講話と続きました。また3年生が卒業前の特別時間割『卒業へのパスポート』期間が始まりました。

3月3日(土)つり大会無事終了

 本日はのべ381名の参加者があり、大盛況のうちに終わることができました。ありがとうございました。緑ヶ丘小学校PTAの皆さん、中根小学校育根会の皆さん、そして本校の親師会およびMEPATの皆さんとともに楽しいひとときをすごすことができました。ありがとうございました。

3月3日(土)つり大会順調に

 今年は暖かく、ニジマスのえさの食いが悪いのではないかと懸念されましたが、とんでもない、いつもは釣れる場所が限られてしますのですが、今年はどこに針を落としても釣れていました。

3月3日(土)つり大会 3年生以下の部

 午前9時よりつり大会が始まりました。例年ですと釣れる場所が限定されてくるのですが、今年はどの場所でもまんべんなく釣れているようです。詳細は3月20日発行予定の学校だよりでお知らせします。このあと、3年生以下の部 第2班、4年生から6年生の部、そして中学生及び大人の部が行われる予定です。今年のニジマスは小ぶりですが元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日(土)絶好の釣り日和

 穏やかな静かな朝です。天気も良く、暖かな感じです。本日は本校恒例つり大会。絶好の釣り日和です。大勢の皆さんで賑わうと思います。写真はスロープの桜の木です。いよいよつぼみも目立ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日(金)

 弥生3月。少し暖かくなってきた気がします。さて、明日はいよいよつり大会です。天気も大丈夫そうです。

3月1日(木)

 いよいよ年度最後の月、3月となりました。期末考査も昨日で終了しました。今日は都立高校入試の合格発表日です。

2月28日(水)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、結果はこちらからもご覧いただけます。2月28日(水)空間放射線量の測定結果

2月28日(水)

 空が高く感じます。晴れの朝です。本日後期期末考査最終日です。試験のための勉強をしているわけではないのですが、やはり結果の出るもの。頑張ってほしいです。さて、試験終了後は給食を取り、本来ならそのまま生活できるのですが、本日は目黒区の教職員の会議がありますので、部活動等はなしか、再登校となります。写真は昨日、『主体的・対話的で深い学び』への授業力向上のための今年度第4回目の研修会の様子です。講師の先生をお呼びしての研修会。理解がより深まりました。
画像1 画像1

2月27日(火)

 晴れの朝です。本日は後期期末考査第2日目です。本日も給食はありません。ご家庭でのご準備をよろしくお願いします。なお、明日の期末考査最終日は給食があります。

2月26日(月) 後期期末考査開始

 寒い朝です。今日から3日間、後期期末考査が行われます。今年度の集大成のテストです。精一杯の努力をしてほしいです。月曜日と火曜日は給食なしで試験後すぐ下校、ご家庭での昼食の用意をお願いします。水曜日は給食はありますが、会議日のため、部活動は再登校かなしとなります。

2月24日(土)土曜補習教室

 晴れの朝です。本日は土曜補習教室です。朝からしっかりと勉強しています。明日から後期期末考査。最後の1秒まで学習した成果を発揮してほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月23日(金)

 いよいよ月曜日から後期期末考査です。勉強ははかどっているでしょうか?明日土曜日は放課後学習教室があります。申し込みをした生徒は遅れないで来てください。

2月21日(水)空間放射線量の測定結果

寒さが戻ってしまいました。空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、結果はこちらからもご覧いただけます。2月21日(水)空間放射線量の測定結果

2月19日(月)

 先週末から寒さがぶり返してきてがっかりしている方も多いのではないかと思います。さて、本校の卒業生で平昌2018冬季パラリンピック競技大会に出場する方がいらっしゃいます。パラアイスホッケー男子で出場される堀江航さんです。本日13時から庁舎の特別会議室において激励会が行われました。本校校長も出席して激励をしてきました。十一中だけではなく、目黒区いえ日本人全員で応援をしていきましょう。今回は激励会の中で色紙と70周年記念タオルに寄せ書きしたものを校長から手渡しをしました。気候はまだまだ寒いですが十一中は、堀江先輩を応援する気持ちで熱く盛り上がっています。
画像1 画像1

2月16日(金)

 おとといよりも昨日、昨日よりも今日と少しずつ暖かくなってきています。朝晩の冷え込みも少し緩んできたかないう感じです。スロープを上がったところ、生徒玄関の前に植わっている白梅、紅梅が見事に咲きました。いよいよ次はスロープの桜です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木)

 少しずつ寒さが和らいできました。このまま春になってほしいです。本日は学校保健委員会があり、校医さん、保護者の方においでいただき、会を開きます。

2月14日(水)

 朝はまだ寒かったですが、徐々に春に向かっているのがわかる気候となりました。生徒もまとめの時期を迎え頑張っています。本日空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、結果はこちらからもご覧いただけます。2月14日(水)空間放射線量の測定結果

2月12日(月)振替休日

 日曜日が建国記念の日(祝日)と重なったため、本日は振替休日となり、学校は休みです。3年生は今日も私立入試に取り組んでいます。全力を出せるよう祈っています。明日は火曜日ですが、全校朝礼があります。教室に荷物を置いて、体育館に8時20分までに登校できるよう早めに家を出てください。

2月9日(金)

 一週間の終わりです。今週も生徒は皆頑張りました。さて、本日は授業と並行して新入生保護者説明会が行われます。武道場で行います。その後、標準服や、上履き等の採寸、販売があります。よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

行事予定表

親師会月報

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果