一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

2月16日(金)

 おとといよりも昨日、昨日よりも今日と少しずつ暖かくなってきています。朝晩の冷え込みも少し緩んできたかないう感じです。スロープを上がったところ、生徒玄関の前に植わっている白梅、紅梅が見事に咲きました。いよいよ次はスロープの桜です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木)

 少しずつ寒さが和らいできました。このまま春になってほしいです。本日は学校保健委員会があり、校医さん、保護者の方においでいただき、会を開きます。

2月14日(水)

 朝はまだ寒かったですが、徐々に春に向かっているのがわかる気候となりました。生徒もまとめの時期を迎え頑張っています。本日空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、結果はこちらからもご覧いただけます。2月14日(水)空間放射線量の測定結果

2月12日(月)振替休日

 日曜日が建国記念の日(祝日)と重なったため、本日は振替休日となり、学校は休みです。3年生は今日も私立入試に取り組んでいます。全力を出せるよう祈っています。明日は火曜日ですが、全校朝礼があります。教室に荷物を置いて、体育館に8時20分までに登校できるよう早めに家を出てください。

2月9日(金)

 一週間の終わりです。今週も生徒は皆頑張りました。さて、本日は授業と並行して新入生保護者説明会が行われます。武道場で行います。その後、標準服や、上履き等の採寸、販売があります。よろしくお願いします。

2月6日(火)

 冷たい空気が少し気持ちよい朝です。十一中の周りの木々がこれから春に向けて動き出しそう、そんな雰囲気のある朝、生徒は元気に登校しています。本日は都立一斉出願日です。これから都立を志望する3年生が出かけていきます。気をつけて!

2月5日(月)

 立春も過ぎましたが、まだまだ寒さは続くようです。インフルエンザの罹患者も少しずつ出ています。体調管理も含めて、用がなく、人の多いところには行かないようご家庭でもご注意ください。

2月2日(金)

 雪の朝です。本日は体調不良者が少し増えたこともあり、バスケットボール部と吹奏楽部以外はなしで下校させます。土曜日、日曜日もバスケットボール部と吹奏楽部以外は練習をセーブします。ご了承ください。

1月31日(水)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、結果はこちらからもご覧いただけます。1月31日(水)空間放射線量の測定結果

1月31日(水)

 毎日寒い朝が続きます。予報では明日は雨のち雪ということです。さて、今日は午後教職員の全体会議が目黒区であります。特別時間割で午前中授業、部活動は試合前の部活動以外なしです。明日からいよいよ2月、4日日曜日には暦の上では春を迎えますが、まだまだ寒い日が続きそうです。インフルエンザ等も流行り始めてきました。ご家庭での体調管理をお願いします。

1月30日(火)立志式

 14時30分から保護者の方がtをお迎えし、第二学年で立志式を行いました。詳細や生徒写真は学校だより2月号でお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日火曜日

今日もとても寒い朝です。
今日は14時30分から体育館において、二年生が、立志式を行います。午後になったら、様子を、アップします。

iPhoneから送信

1月27日(土)都立推薦入試2日目

 今日も寒い朝です。本日も昨日に引き続き都立推薦入試です。頑張ってきてほしいものです。月曜日は生徒会朝礼があります。8時25分体育館での出席確認となります。また、5分前行動を実践していますから、20分には教室に荷物を置いて体育館に集合できるようにしてほしいです。昨日の大井町線等の電車の事故で多くの受験生に影響が出たとの情報が入っています。そういった不慮の事故に対応できるようにするためにも、今後も引き続き、早めの行動に心がけてください。

1月24日(水)空間放射線量の測定結果

 少し小道に雪が残って、普通の靴で踏むと滑りそうです。今日のこの天気ですべて溶けてくれればいいのですが。空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、結果はこちらからもご覧いただけます。1月24日(水)空間放射線量の測定結果

1月23日(火)

 大雪警報も午前0時頃解除され、あとは降り積もった雪が解けてくれるのを待つのみです。第1グラウンドやスロープの雪も生徒の昼休みの雪合戦等であらかたなくなってきました。早朝に教職員で学校の正門周りをシャベルで雪かきをした成果もあります。下校時もまだ気をつけて帰ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月22日(月)大雪警報発令

 大雪警報が発令されました。学校周辺も一面の銀世界です。まず、今日も十分に注意して下校、明日朝は地面が凍結していることが予想されます。気をつけて登校してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月17日(水)空間放射線量の測定結果

 曇りの日、少しだけ寒さが和らいでいる気がします。もちろん寒いということは変わらないのですが。本日、空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、その結果はこちらからもご覧いただけます。1月17日(水)空間放射線量の測定結果

1月15日(月)

 穏やかな週明けです。本日は土曜日の振替休業日で学校は休みです。土曜日に行われました親師会常任委員会の報告をいたします。親師会月報の欄をご覧ください。なお、こちらからもご覧いただけます。親師会月報1月号

1月14日(日)明日は振替休業日

 昨日は土曜公開日で大勢の保護者の方々がお見えになり、授業参観をしてくださいました。授業に対しての多くのご講評をいただきました。ありがとうございます。今後の授業力向上に役立てて参ります。なお、後日でも担任を通してお出しいただければ幸いです。授業後は学年保護者会や学級懇談会を行い、ここでも担任や学年教員とお話し合いをしていただきました。今年も生徒のために全力投球してまいります。ご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。なお、明日月曜日は土曜日の振替休業日です。また火曜日から学校が始まります。

1月13日(土)女神祭りのバラ

 自由が丘商店街振興組合の皆様が立ち上げた〜自由が丘森林化計画・丘ばちプロジェクト〜の一環として本校にもバラを5本いただきました。本校美術部で表示を作成しました。併せてご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

お知らせ

行事予定表

親師会月報

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果