一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

1月14日(土)土曜授業参観・学年保護者会

 最近で最も寒い2日間と言われている今日明日です。幸いあまり寒くなく日差しもあります。本日は土曜授業参観日です。給食もあります。5校時まで授業をして6校時から学年保護者会があります。1年生2年生はスキー教室の様子をお知らせするのに趣向を凝らすようです。3年生は今回が学年保護者会としては最後になりますので、茶話会を開いていただけるようです。よろしくお願いします。

1月12日(木)空間放射線量の測定結果

 本日空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、結果はこちらからもご覧いただけます。平成29年1月12日(木)空間放射線量の測定結果

1月12日(木)

 さわやかな、でも寒い朝です。本日も充実した学校生活を皆で協力して過ごしていきます。学校だよりを配布いたしました。ご覧ください。

1月11日(水)

 寒い朝です。3年生はいよいよ入試が始まろうとしています。十一中で培った力を思う存分発揮してもらいたいです。事務室前の花は『ろう梅』です。
画像1 画像1

1月4日(水)

 平成29年が始まりました。今年もよろしくお願いいたします。例年より寒さも厳しくなく、静かに始まったような気がします。来週成人の日の次の10日から学校が始まります。10日から給食有りの平常授業となります。

12月28日(水)空間放射線量の測定結果

 隔週木曜日が測定日なのですが、明日から学校施錠期間に入りますので、本日空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、結果はこちらからもご覧いただけます。12月28日(水)空間放射線量の測定結果

12月28日(水)スキー教室まとめ

 昨日無事に帰ってきましたことは見守りメールとホームページでお伝えしました。一部の写真をアップします。詳細は学校だより1月号でお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 その9 全員無事到着

 沢山の思い出と沢山のおみやげを持って無事全員が十一中正門前に到着しました。大勢の保護者の皆様のお出迎えありがとうございました。多くの経験をしてきたと思いますので今日は話を聞いてください。生徒の皆さん、ゆっくり休んでください。

スキー教室 その8 帰途ですが

 三芳パーキングを過ぎ、練馬まであと10分くらいとのことです。

スキー教室 その7 現地出発

 スキー講習を終え、昼食をとり、予定より15分早く現地を出発しました。皆元気です。このあとは見守りメールでも配信します。

12月27日(火)スキー教室その6 3日目

 スキー教室最終日です。現地はあいにく雨模様のようです。帰りはバスを雨がおいかけてくるようでしょうか?とにかく全員無事で帰校してほしいです。最終日も予定どおりです。現地を出発から見守りメールも流します。

スキー教室その5 2日目講習終了

 本日午後のスキー講習が終了し、全員無事に宿舎に帰りました。皆怪我なく元気だとのことです。明日は現地出発、まもなく到着等何回かは見守りメールも流したいと思います。よろしくお願いいたします。

スキー教室その4 昼食

 午前の講習を終了してゲレンデロッジで講習班毎に昼食です。今日はカレーです。写真をアップできないのが残念です。

12月26日(月)スキー教室その3 2日目開始

 朝食を終えた生徒達は、身支度を調えてゲレンデに向かっています。本日も予定どおりとの連絡がはいりました。皆元気です。

スキー教室その2 宿舎到着

思いがけず渋滞もなく、予定より早く現地宿舎に到着しました。皆元気です。午後は予定どおりの時間でスキー講習が始まります。

iPhoneから送信

12月25日(日)スキー教室無事出発

 曇り空の中、123名の生徒と教職員13名を乗せたバスは一路新潟県六日町へと向かいました。バスの窓から手を振る姿は大変元気でした。二泊三日でスキー講習を中心とした集団訓練の始まりです。スキー教室中は見守りメールと、学校ホームページ等で適宜お知らせします。
画像1 画像1

12月19日(月)

 いよいよ冬休み前の最後の週が始まりました。今週末にはスキー教室があります。その保護者会が本日あります。よろしくお願いします。

12月16日金曜日

寒い朝ですが、天気の良い日です。
今日は二年生が校外学習で鎌倉に来ています。詳細は学年通信や学校だよりでお知らせします。

iPhoneから送信

12月15日(木)

 寒い朝です。空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、結果はこちらからもご覧いただけます。12月15日(木)空間放射線量の測定結果

12月12日(月)

 寒々とした朝です。太陽の光が暖かいと思えるような時期です。本日は学年朝礼、三者面談最終日、そして今週は2年生が校外学習にでかけます。3年生はいよいよ進路の最終決定の時。スロープにある冬支度を始めた桜の木もそんな生徒達を見守っています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

お知らせ

学校評価

給食だより

献立表

行事予定表

親師会月報

保健室

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果