一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

6月9日(木)

 紫陽花の花が似合う季節となってきました。少しずつうっとうしい湿度の高い陽気となってきています。生徒の健康状態も十分に見守りながら梅雨を乗り切っていきます。生徒の健康に関しては学校だけではなく、ご家庭との連携であると思います。よろしくお願いします。さて、先日行われました親師会常任委員会の月報をアップしました。なお、月報はこちらからでもご覧いただけます。親師会月報6月号

6月7日(火)本日の給食

 本日の給食で産地等をアップします。なお、いつもの欄へのアップは明日以降になります。6月7日(火)本日の給食

6月7日(火)試験一週間前

 体育大会も無事終了しました。今日から試験一週間前です。試合前で特別に許可を得た部活動生徒、放課後学習教室に参加する生徒以外はすべて直ぐに下校です。土曜日は土曜補習教室になります。土曜補習教室への参加希望の締め切りは9日になっています。

6月6日(月)体育大会の振り替え休業日

 昨日の雨とは違い、晴れ間が続いています。ただ、土曜日との違いは湿気でしょうか?明らかに梅雨入りした感じがします。本日は土曜日の体育大会の振り替え休業日です。写真は体育大会の学年マスコットです。上から3年2年1年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会無事終了 たたかい済んで日が暮れて

 平成28年度第70回体育大会が無事終了しました。詳細は次回の学校だよりや学年だよりに掲載されると思います。最後に朝早くから生徒のために限りない応援をしてくださった保護者や地域の皆様、ありがとうございました。また、学校のために校庭の回りの警備等ご協力いただいたMEPATの皆様ありがとうございました。多くの見守りと声援のおかげで素晴らしい体育大会になりました。そして何よりも生徒一人ひとりの大きな力になったのは仲間の力です。たたかい済んで日が暮れて。明日は日曜日、明後日は振り替え休業日となります。ゆっくりと休んでまた火曜日元気に登校してください。

体育大会午前の部を振り返って

 全ての午前中の競技が時間どおりに終了しました。これまら午後の競技開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会その5

二年男子による100メートル走です。皆楽しそうに、でも全力で競技しているのが大変印象的です。応援の皆さんからも沢山感動の声をいただいております。

iPhoneから送信

体育大会その4

画像1 画像1
開会式です。






iPhoneから送信

体育大会その2

画像1 画像1
時間どおり体育大会が厳かにそして華やかに始まりました。





iPhoneから送信

体育大会その1 開会前

画像1 画像1 画像2 画像2
清々しい天候の中、体育大会開催前のひと時です。






iPhoneから送信

6月4日(土)至誠通天

 絶好の体育大会日和です。天も我に味方したか、まさに『至誠通天』。第70回体育大会は予定どおり行います。

6月3日(金)体育大会準備終了

 体育大会の準備も終了し、安全祈願をして終わりました。明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(金)体育大会前日

 まさに初夏を思わせる清々しい日です。太陽の光を浴びて桜のみどりの葉も夏を待ち望んでいるかのようです。いよいよ明日は体育大会です。競技は9時からです。
画像1 画像1

6月2日(木)

 素晴らしい天気です。いよいよ土曜日に体育大会を行います。保護者の皆様にはお子さまを通じて、すでに配布いたしましたプログラムを当日、ご持参ください。

体育大会予行演習その2

 6月4日(土)体育大会に向けた予行演習が始まりました。集団の中での個を大切にしてしっかりとした集団行動をしてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日水曜日体育大会予行演習

体育大会の予行演習を予行どおり行います。

iPhoneから送信

5月31日(火)

 昨日は雨でしたので、今日から体育大会の朝練習が始まりました。生徒全員が第2グラウンドで教員全員が生徒の見守りと指導で体育大会さながらの熱気を帯びてまさに十一中全体で練習に取り組んでいます。写真は昨日の応援全体練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(月)生徒会朝礼

 生徒会朝礼の前に校長先生から教育実習生に紹介がありました。次に生徒会本部役員及び専門委員長からの報告がありました。生徒会朝礼のあと、第1学年の学年集会があり、朝読書に対する表彰がありました。朝読書はどの学年も行っていますが、第1学年では『朝読大賞』として生徒の取り組みを個人とクラスで表彰するという取り組みを行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(土)

 穏やかな日です。近隣の小学校が運動会を行っています。6学年が一つになって活躍していました。本校の体育大会は来週6月4日(土)です。

5月27日(金)体育大会全体練習初日

 6月4日(土)体育大会に向けての全体練習がいよいよ始まりました。本校は授業時数の確保と言うことで、体育大会の特別な練習はほとんどなく、次に全体で集まれるのは予行演習の時ではないかと思います。本日は開会式入場、準備体操等の練習をしました。全体で集まる初日としては大変どの学年も立派でした。特に3年生が列の真ん中で集中した姿をみせてくれていたのが印象的でした。2年生、1年生はこの姿をみて来年度に生かします。十一中の体育的行事の伝統を見た気がしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

お知らせ

学校評価

給食だより

献立表

行事予定表

親師会月報

保健室

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果