一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

3月14日(火)

 昨日の夜から天気が崩れ、雨も少し残りました。寒い朝です。卒業式練習が毎日行われています。最も大切な儀式の一つです。

3月13日(月)

 少し雨が振りそうな朝です。3年生は社会見学にでかけます。予定どおりです。
1,2年生は平常授業です。

3月11日(土)

 暖かい日差しが朝晩も早くくるようになりました。第2グラウンドのフェンスや照明灯を支える柱が腐食していましたが、また、新しく腐食を直しました。また、車いすでスロープを通ることができるようにスロープの真ん中に車いす用の道を白く作りました。それらは震災からそして避難所運営訓練を実施して、その反省点から改善されました。綺麗にさび止めを塗られた第2グラウンドの支柱と、白く塗られ、車いすがスムーズに通れるようになったスロープがまた新しく十一中の財産となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日(木)

 朝晩が肌寒く、日中の暖かさに比べると、まだまだ春がくるのは遅いかなと思われる今日この頃です。空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、結果はこちらからもご覧いただけます。3月9日(木)空間放射線量の測定結果

3月7日(火)

 曇り空、少し肌寒く感じられる朝です。本日も昨日に引き続き、3年生は保育実習に区内こども園に実習に行きます。明日は救急救命講習があります。卒業を控え、『命の大切さ』を様々に学び、そして巣立っていくための授業です。詳細は今年度最後の学校だよりでお知らせします。

3月6日(月)全校朝礼その2

 校長講話の中で、「本」という字を使っての話もありました。今日お子さまからその話を聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(月)全校朝礼その1

 月曜日になりました。3年生はあと2週間足らずで卒業です。今日の全校朝礼は3学年がそろう最後の全校朝礼でした。表彰では、バスケットボール部、美術と書写の作品で都展覧会、区展覧会に出品した皆さん、そして東京駅伝に十一中代表として目黒区の襷をつないだ二人の表彰がありました。校長講話では、その駅伝で「襷」で「絆」を「つないだ」話がありました。中学校はそれぞれの絆で結ばれています。大切にしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日(土)釣り大会その1

 釣り大会が始まりました。朝から大勢の近隣の小学校の児童さんと保護者の皆様がいらっしゃって11月から育てたニジマスを釣り上げています。小学校低学年の部が今行われていますが、わずか40分で5尾以上釣りあげている児童さんもいて、楽しいひとときを過ごしていただいております。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日(木)

 久しぶりの雨模様です。定期考査も終了しました。少しほっとしているかなと思います。3年生は本日は都立入試合格発表日。全員が合格していることを願っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

お知らせ

学校評価

給食だより

献立表

行事予定表

親師会月報

保健室

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果