一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

6月28日(火)

 雨の1日です。昨日は土曜日の振り替え休業日で、今週の授業は今日からです。

6月25日(土)道徳授業地区公開講座

 学校公開日午後は、道徳授業地区公開講座です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(土)学校公開日

 本日は学校公開日です。午後は道徳授業地区公開講座になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日(金)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、結果はこちらからもご覧いただけます。6月24日(金)空間放射線量の測定結果

6月24日(金)

 毎日うっとうしい日が続きます。生徒の体調を一番に考え、学校での集団生活を円滑に行えるよう見守りを続けています。生徒の体調管理に関しては保護者としっかりと連携を取っていきたいと思います。連絡をしっかりととれるようご協力よろしくお願いいたします。早寝・早起き・朝ご飯をご家庭でご指導ください。

6月23日(木)

 雨の日です。学校内では、雨の日の過ごし方に注意し、安心・安全に生活できるような配慮をしていきます。うっとうしい日、家庭学習の様子はいかがでしょうか?毎日の家庭学習は定着すると必ず学力向上につながります。ご家庭での学習の定着にご協力ください。

6月22日(水)

 うっとうしい日が続いています。うっとうしい日が続いたりすると意外に気持ちも落ち着かなくなることがあります。こういうときこそ、ぜひ平常心で頑張って欲しいものです。
画像1 画像1

6月21日(火)

 雨です。梅雨のうちは大変うっとうしい気分になります。学校生活にも影響が出ないように教職員で生徒を見守っていきます。さて、昨日はプール開きを行いました。生徒が、教員がプールで無事に過ごせるようにと祈念しました。いよいよプールの授業が早ければ今週末から始まります。
画像1 画像1

6月20日(月)全校朝礼

 全校朝礼がありました。校長先生から3つのお話がありました。一つはいじめに関することです。『相手がいやがることはすべていじめにつながる。相手がいやなことはしてはいけない!』というお話でした。その際、二つの大小のコップを使ってわかりやすく説明してくださいました。本校は生徒会本部役員を中心として『いじめ0宣言』を発した学校です。そのことをよく理解して行動して欲しいものです。生活指導主任からもふれあい月間のアンケートの話がありました。人間として『人のいやがることはしない』というあたりまえのことがあたりまえに行動できる、そんな人間に育って欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日(土)

 昨日は引き取り訓練を行いました。ご協力ありがとうございました。見守りメールもパソコンと携帯から2通お送りしました。次回からは見守りメールは学校から配信する場合にはパソコンから、学校外で発信する場合には携帯から、それぞれ配信しようと思います。次回見守りメールを使用する予定は自然宿泊体験教室の出発及び帰校時になると思います。よろしくお願いします。さて、皆さんは東北から3年間の約束でドングリの苗が送られてきて本校の格技室横で大切に育てているのを覚えていらっしゃいますでしょうか?今年でいよいよお約束の3年目。十一中で育ったドングリの苗も東北の海岸沿いで、防風や地固め等のために植えられます。十一中で育ったドングリの苗が東北の皆さんの命を守るために。写真は校長室で1年早くいただいたドングリの苗の様子です。格技室のものより1年成長の早いものです。立派に成長しています。
画像1 画像1

6月17日(金)

 ただいまPCからと携帯からとほぼ同じ内容のものをお送りしました。2通届くと思います。引き渡し訓練の件です。よろしくお願いします。15時30分からです。

6月17日(金)

 昨日で試験が終了しました。本日は引き取り訓練があります。また、ホームページと見守りメールとでお知らせします。

6月16日(木)

 前期中間考査最終日です。本日は数学・英語・音楽です。給食はあります。午後は活動が平常に戻ります。明日は引き渡し訓練があります。ホームページと見守りメールでも明日13:00頃に連絡をいたしますのでご確認ください。

6月15日(水)

 前期中間考査2日目です。本日は社会・美術・保健体育です。試験が終わると直ぐに下校、給食はありません。

6月14日(火)前期中間考査

 本日から前期中間考査が始まりました。本日は国語と理科。給食はありません。学活後直ぐに下校です。ご家庭で昼食のご用意をお願いいたします。なお、明日も給食はありません。

6月11日(土)

 本日は試験前の土曜補習教室を行っています。1年から3年まで大勢の生徒が学習しに来ています。
画像1 画像1

6月10日(金)

 昨日雨でしたので本日空間放射線量の測定をしました。異常ありません。なお、測定結果はこちらからもご覧いただけます。写真は昨日の進路説明会です。3年生の保護者だけではなく、1,2年生の保護者の皆様にもご参観いただきました。ありがとうございました。6月10日(金)空間放射線量の測定結果
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(木)

 紫陽花の花が似合う季節となってきました。少しずつうっとうしい湿度の高い陽気となってきています。生徒の健康状態も十分に見守りながら梅雨を乗り切っていきます。生徒の健康に関しては学校だけではなく、ご家庭との連携であると思います。よろしくお願いします。さて、先日行われました親師会常任委員会の月報をアップしました。なお、月報はこちらからでもご覧いただけます。親師会月報6月号

6月7日(火)本日の給食

 本日の給食で産地等をアップします。なお、いつもの欄へのアップは明日以降になります。6月7日(火)本日の給食

6月7日(火)試験一週間前

 体育大会も無事終了しました。今日から試験一週間前です。試合前で特別に許可を得た部活動生徒、放課後学習教室に参加する生徒以外はすべて直ぐに下校です。土曜日は土曜補習教室になります。土曜補習教室への参加希望の締め切りは9日になっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

お知らせ

学校評価

給食だより

献立表

行事予定表

親師会月報

保健室

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果