一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

6月30日(火)

 6月最後です。明日から7月です。夏休み前の生活のまとめの時期となりました。しっかりと学習に励んでもらいたいです。

6月29日(月)進路説明会

 6校時に格技室で進路説明会を行っています。3年保護者の方々にはご自分のお子様の隣にすわっていただき、お子様とともに説明を聞いていただきます。また、他の学年の保護者の方々も大勢きていただきました。ありがとうございます。生徒の皆さんは『自分の進路は自分で切り拓く』。でも、支援していただく保護者にしっかりと説明できるようにという意味合いを込めました。進路説明会は、最終進路決定のときにたとえば高校に進学したい場合、生徒が「自分は将来○□になりたい。そのために○△高校に行きたいので、○△高校を受験させてください」と保護者の方に言えるようなそんな力を付ける場にしていってくれればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(月)全校朝礼

 全校朝礼がありました。校長先生からは開校記念日の話を含めて講話がありました。生活指導主任の先生からは熱中症対策の件等がありました。また全校朝礼の前に陸上部、バレーボール部、剣道部の表彰がありました。今週もはじまりました。もうすぐ7月。夏休みまで15日(授業日)です。元気に登校してきてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(土)サッカー交流戦

 本日はサッカー部とOBチームとの交流戦を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(土)

雨模様の土曜日です。いろいろな部活動が今日も活動しています。日曜日には公式戦のところもあります。月曜日は全校朝礼があります。

6月26日(金)

 週末になり、いよいよ梅雨の様相を呈してきました。しばらく、雨が続く予報が出ています。この時期は体調を崩しやすいので、体調管理にはくれぐれも気をつけてほしいものです。来週月曜日は全校朝礼があります。

6月25日(木)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量の測定をしました。異常ありません。6月25日空間放射線量の測定結果

6月25日(木)

 曇り空です。本日の放課後学習教室は数学です。

6月24日(水)

 本日も朝から暑くなりそうな予感です。本日は会議日のため、部活動は4時再登校となります。放課後学習教室に関してはそのまま行います。本日は理科です。

6月22日(月)

 今週も始まりました。よろしくお願いします。今日は学年朝礼があります。放課後の学習教室は社会です。

6月20日(土)

 夏を思わせるような陽気です。桜の木もすっかり夏の様相を呈してきました。来春の開花に向けた準備がもう始まっています。昨日の19日土曜日はプール開きでした。あいにくの雨で初泳ぎはできませんでしたが、生徒協議会のメンバーや体育係りを中心に集まり、今年もプールの授業で事故のないよう祈願しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日(金)

 今日から体験学習にいっていた2つの学年がもどってきます。ようやくすべての学年がそろいます。梅雨の時期に入り、うっとうしい雨の日が多くなります。集団生活の中で、雨の日の過ごし方をしっかりとしてほしいものです。本日は17時から漢字検定があります。

6月18日(木)

 昨日で1年生が自然宿泊体験教室、2年生が職場体験を終了し、1年生は日曜日の振り替え休業日で本日は休み、2年生は元気に登校したいます。明日から3学年がそろいます。なお、自然宿泊体験教室の際の食事の献立と産地及び盛りつけ例をアップします。自然宿泊体験産地

自然宿泊体験教室その34

画像1 画像1
予定より早く到着できました。
皆元気です。明日は一年生は振替休業日となります。今回成長できたことをまた明日から活かしてください。
これで自然宿泊体験教室日記も終了します。ありがとうございました。







iPhoneから送信

自然宿泊体験教室その33

石川パーキングエリアです。
思いの外、順調に進み、学校到着は3時半を予定しています。

iPhoneから送信


自然宿泊体験教室その32

昼食が終わり、トイレ休憩をはさんで学校に戻ります。戻ったときに雨が降っていないといいなと思います。

iPhoneから送信


自然宿泊体験教室その32 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
毎年恒例の場所でみんなでバーベキューです。













iPhoneから送信

自然宿泊体験教室その31

画像1 画像1
山梨県立博物館に到着しました。約一時間の見学です。





iPhoneから送信

自然宿泊体験教室その30

画像1 画像1
沢山の思い出と沢山の思いやりに囲まれた宿舎をあとにし、一年生を乗せたバス3台は東京に向けて出発しました。途中博物館で体験学習をし、昼食をとります。東京は予報では雨のようですが、こちらは晴れ間ののぞく雲りです。

iPhoneから送信

自然宿泊体験教室その27閉校式

画像1 画像1
素晴らしい三泊四日でした。
仲間との思い出を持って
東京に戻ります。





iPhoneから送信

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校評価

学校経営

献立表

行事予定表

親師会月報

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果