一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

8月27日(木)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量を測定しました。異常ありません。8月27日(木)空間放射線量の測定結果

サマースクール2日目(8月27日)

サマースクール2日目は3年『株と証券取引』、2年『海の緑化と環境保全』、1年は『情報モラル』です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(木)

 毎朝少しずつ涼しくなってきています。今日は暑くなりそうですが。本日はサマースクール2日目。3年生『株と証券取引』、2年生『海の緑化と環境保全』、1年生『情報モラル』です。

平成27年度授業改善プランアップしました。

平成27年度授業改善プランアップしました。項目をクリックしていただければご覧いただけますが、こちらからも見ることができます。よろしくお願いします。平成27年度授業改善プラン

サマースクール第1日目

 いよいよサマースクールが始まりました。まず初日は3年生『受験マナー講座』、2年生『アフリカ音楽に親しむ』、1年生『手話講座』です。写真は上から3年生、2年生、そして1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(水)3年学年朝礼

 昨日できなかった3年生が学年朝礼を行いました。本日の午後から、サマースクールが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(火)1,2年学年朝礼

 学年朝礼の様子です。3年生は別の時間に行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(火)

 いよいよ学校が始まりました。今日は曇り空です。大分涼しくなってきました。そういえば少し前からツクツクホウシが鳴き始めていました。ツクツクホウシが鳴き始めると秋になるといわれています。涼しくなっていくのでしょうか?生徒が元気に登校している様子もアップしたいと思います。

8月24日(月)

 雨が降りそうな朝です。いよいよ今日で夏休みも終了、明日から授業開始です。提出物等、忘れ物のないようにしてください。明日、一番目立つ忘れ物は上履きです。今日のうちに夏休み前に出された学年だよりに持ち物は書いてあります。明日生徒の皆さんの元気な姿をみるのが楽しみです。

8月21日(金)

 夏休みも最後の週となりました。来週火曜日から学校です。

8月20日(木)

 今日は朝から雨です。気温は低そうですが、湿度が高く、少し蒸し蒸しした天気ですね。隊長を崩さないようにしてほしいです。宿題もはかどっていますか?前日や前々日にあわてないように!

8月19日(水)

 暑さは幾分和らいだようですが、まだまだ残暑は続くようです。水分補給、塩分補給を忘れずに!今日は朝から曇り、今日も不安定な天気なのでしょうか。

8月18日(火)

 いよいよ夏休みも今週のみとなりました。生徒の皆さんにとって、今最大の関心事は夏休み明け、仲間に会えることではないかなと思います。もう一つは宿題でしょうか?宿題は必ず期日までに仕上げることです。先週測定した、空間放射線量の測定結果を載せます。遅くなりました。異常ありません。8月13日(木)空間放射線量の測定結果

8月7日(金)

 暑さも今週がピークであるとの予報がでましたが、それにしても暑いです。自分たちの子どもの頃はこんなに暑くはなかったよなと思いつつ、自分たちの子どもや生徒が大人になったとき、今以上に暑かったら、人は生きていけるのだろうかと心配になってしまいます。熱中症をはじめとして体調管理に気をつけて生活してほしいものです。

8月6日(木)

 本日は広島に原爆が投下され、多くの貴い命が失われた日です。十一中でも、終日半旗を掲げ、原爆が投下された8時15分に1分間の黙祷を捧げます。

8月5日(水)

 夏休みに入りちょうど今日が折り返し地点です。生徒はそろそろ夏休みの宿題を本腰を入れて取り組もうと考える時期です。でもまだ何日あるから大丈夫!なんて考えているとあっという間に夏休みが終了し、学校始まりの前日などに徹夜して宿題に取り組む羽目になってしまいがちです。こういうときには夏休みのしおり等で計画をしっかりと立てておく必要があったのです。今からでもおそくはないので、夏休み最終日から逆算して学習計画(夏休みの宿題を終わらせるための)を作りましょう。夏休み終了前日に苦しむか、今辛いけれども少しずつ宿題を片付けておくか、定期考査のための勉強や進路に向けての学習を計画するときにとても役に立ちます。毎日暑い夏が続きます。キリギリスでいるか、蟻になるのか。先生たちは夏休み明けの25日に再登校してぎりぎりに宿題を出しに来る皆さんの姿を見たくはありません。今のがんばりが必ず役に立ちます。

8月4日(火)

 本日も暑い夏です。本日から格技室天井耐震工事に加えて、スロープ横の塀の撤去と新しい塀作りが加わります。しばらくはスロープが使えません。また、7月30日から8月1日まで行われた部活動合宿での食事の献立と食材の産地を公表します。よろしくお願いします。部活動合宿食事献立及び食材産地公表

8月3日(月)

 部活動合宿も先週土曜日に無事終わりました。また今日から、学校再開(?)です。本日の暑い中ですが、さまざまな部活動が行われています。合宿の成果がでているでしょうか?写真は部活動合宿最終日の閉校式の模様です。宿舎の食堂で行われました。
画像1 画像1

部活動合宿日記その8帰校

二泊三日の部活動合宿を終えて無事帰校しました。ゆっくりお子さんの話を聞いてあげてください。少し大人になっていることでしょう。明日はゆっくり休ませてください。お疲れ様でした。

iPhoneから送信

部活動合宿日記帰校の途に

無事部活動合宿を終えて、生徒を乗せたバスは一路目黒に向けて発車したと 先ほど連絡がありました。二泊三日の合宿をとおして、協力と思いやり、集団生活の中で仲間力を身につけました。また一つ成長した姿を保護者の皆さんにお見せできると思います。帰校予定は17時です。

iPhoneから送信
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校評価

学校経営

献立表

行事予定表

親師会月報

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果