一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

10月29日(木) 秋曇(あきぐもり)?

 本日は秋の季語でいう秋曇(あきぐもり)?というよりはどんよりと今にも降り出しそうな空です。昨日のように夕方部活動中に一時的な急な雨もあります。でも、曇り空に負けず元気に学校生活を送ってほしいものです。

10月28日(水) 秋晴れ

  さわやかな秋晴れの朝です。雨の予想もありましたが、暑いくらいの陽気になりそうです。本校スロープにある名物の桜の木も大分色づいてきました。秋本番。暦の上ではすでに初冬。気候的にも冬に近づいています。今年の冬の寒さはどうでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日(火)

 秋晴れの朝です。学習発表会も充実し、昨日の振り替え休業日で疲れをとり、また今日から元気にスタートです。昨日もお知らせしましたとおり、臨時の生徒会朝礼があります。後期役員の認証式です。

10月26日(月)

 生徒の皆さんはゆっくり休養しているでしょうか?さて、明日は臨時の生徒会朝礼を行います。そこでは、後期生徒会役員の認証式等を行います。

10月26日月曜日

幾分風が冷たく感じられるようになってきました。本日は先週土曜日に行いました学習発表会の振り替え休業日です。土曜日は大勢のご来賓、地域、保護者の皆さまにお越しいただきました。ありがとうございました。生徒の皆さんもよく頑張りました。今日はゆっくり休んでください。

iPhoneから送信

学習発表会その5 合唱コンクール

 合唱コンクールが今終了しました。生徒の歌う姿をホームページにアップできないのが残念です。学校だよりに載せます。これから吹奏楽部の発表があり、合唱コンクールの結果発表そして今年度の学習発表会『WE CAN FLY〜翔け夢へ〜』のフィナーレです。

学習発表会その4

 3年生の展示の一部分です。自画像が大変優れているのですが、ホームページで紹介できないのが残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会その3

 休憩・昼食に入りました。午後は合唱コンクールと吹奏楽部の演奏です。午後の部は13:20開始です。

学習発表会その2

 本校3号館での展示風景の一部(美術作品)と体育館内で行われている演目(3年女子有志による創作ダンス)の一部を紹介します。なお、詳細に関しては学校だよりで報告します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(土)学習発表会その1

 学習発表会が始まりました。予定どおり順調に進んでいます。保護者の方々も徐々にお見えになっています。今年は生徒数が増えました。ただ、体育館の大きさの関係で保護者席を増やすことができないため、昨年度よりも合唱コンクールのときには立ち見の方が増えるのでないかなと思います。ご了承いただければと思います。

10月24日(土)少し曇り空ですが

 少し曇り空ですが、本日、学習発表会を行います。午前中は学年発表等を中心に、午後は合唱コンクールを中心に体育館で行います。展示見学に関しては16時までご自由にご覧ください。なお、上履きをご持参いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

10月23日(金)明日はいよいよ

 明日はいよいよ学習発表会です。保護者用プログラムを生徒をつうじて配布しました。明日お持ちください。よろしくお願いします。大勢の保護者の皆様のご来校をお待ちしております。

10月22日(木)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量の測定をしました。異常ありません。測定結果はこちらからもご覧いただけます。10月22日空間放射線量の測定結果

10月22日(木)

 学習発表会が明後日となりました。明日は午前中授業、給食をとって、午後は学習発表会準備です。本日も学校のあちこちで朝から歌声が響いてくると思います。クラスでの最後の追い込みです。3年生は特に最後の合唱コンクール。燃えています。1,2年生のお手本として残るような歌声をきかけるため、努力してほしいです。

10月19日(月)

 さわやかな秋晴れの朝です。今週も始まりました。今週は土曜日に学習発表会があります。学習発表会内の合唱コンクールの朝練習が校内のさまざまなところで行われています。職員室からは3年生の教室が一番近く、3年男子の力強い歌声と3年女子の澄み切った歌声が聞こえてきます。あえて写真は載せません。すばらしいクラス合唱を学習発表会当日に聞きに来ていただければと思います。

10月18日(日)

 さわやかな朝です。気温も24度と昨日よりも4度以上もあがりました。今日は緑ヶ丘小学校内でおまつり広場みどりが雨バージョンで行われています。明日は生徒会朝礼があります。

10月17日(土)

 小雨の降る静かな朝です。本日は近隣の保育園の運動会が本校の体育館で行われます。その関係で、部活動は学校外で活動するか、活動なしとなっています。明日は緑ヶ丘小で『おまつり広場みどり』が行われます。雨でなければ本校の吹奏楽部及びボランティア生徒により活動があります。決定は土曜日、つまり本日の10時ということでした。もし中止等の連絡が入りましたら、顧問か担当のほうから連絡が入ります。

10月16日(金)

 雨の朝です。今週から合唱コンクールに向けての朝練習が始まっています。毎日生徒は朝早くから合唱曲を歌っています。頑張ってほしいものです。学習発表会(含合唱コンクール)は配布したお知らせどおり、10月24日土曜日です。また日曜日は『おまつり広場みどり』が緑ヶ丘小学校で開催される予定です。十一中の毎年の出し物でボランティア生徒が、そして吹奏楽部が13:15から演奏予定です。

10月4日(木)

 秋晴れの続く毎日です。過ごしやすい中、生徒は学習を中心とした学校生活もしっかりと取り組んでくれています。。今週から10月24日土曜日に開催される学習発表会に向けてのさまざまな取り組み準備が進められています。学習発表会の中で行われる合唱コンクールの取り組みはクラス毎で月曜日から朝練習もはじまりました。朝から、全クラスの歌声が聞こえてきます。がんばってほしいものです。

10月13日(火)後期始業式

 さわやかな朝、さわやかに後期がはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校評価

学校経営

献立表

行事予定表

親師会月報

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果