一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

持久走大その5

女子先頭が帰ってきました。
トップの女子も二連覇です。

iPhoneから送信

持久走大会その4

女子がスタートしました。

iPhoneから送信

持久走大会その3

男子トップが帰ってきました。トップの男子は二連覇です。

iPhoneから送信

持久走大会その2

男子がスタートしました。

iPhoneから送信

持久走大会開会式

画像1 画像1
開会式が始まりました。開会式です。このあと9時40分男子出発、10時半女子出発です。









iPhoneから送信

12月12日土曜日

多摩川周辺の空は少し雲が多いですが、持久走大会にはちょうど良い気温でしょうか。予定どおりに持久走大会は行われます。

iPhoneから送信

12月10日(木)

 少し肌寒い日中です。2年生がエコプロダクツの催しに参加するため12時50分2台の観光バスで東京ビッグサイトに向けて出発しました。

12月9日(水)

 寒いですが、さわやかな朝です。昨日で面談期間が終了しました。ありがとうございました。今後、三者面談で話し合われたことを元にして指導していきます。家庭学習を含めた学習活動や、世の中のきまり、中学生として守らなければならないこと等を保護者の皆さんと連携を取りながら、生徒一人ひとりがすばらしい大人になるよう、個性を尊重しながら、集団生活にしっかりと対応できるよう、正しく導いていきたいと思います。ご協力よろしくお願いいたします。本日は午後に中学校教員の研究会が各所であり、短縮授業となります。部活動もほとんどがお休みです。

12月7日(月)

 今週の学校生活が始まりました。師走も中旬になり、あわただしさも少しづつ出てきました。学校生活はあわてず一歩一歩着実に地面に足をつけて活動してほしいです。学校だけではなく、ご家庭との連携もしっかりと取っていきたいと思います。学校としても三者面談を踏まえた上でご協力をお願いします。なお、三者面談は予定では火曜日まで続き、火曜日までは6カットとなります。

12月4日(金)落ち葉清掃最終日

 さわやかな朝です。1ヶ月前と比べると朝の冷えは厳しくなっています。体調不良の生徒も多くなっています。発熱、せき、悪寒等風邪の症状等で苦しんでいるようです。ご家庭での体調管理をしっかりとお願いします。現在学校でも朝学活を中心に健康観察を行っています。さて、先週から行ってまいりました落ち葉清掃も今日が最終日です。ボランティア清掃はこのあと、地域清掃に引き継いでいきます。

12月3日(木)

 雨模様の朝です。幸い、雨は降っていなかったので予定どおり落ち葉清掃を行いました。1日お休みをすると意外に落ち葉はたまるものです。皆懸命に清掃活動をしていました。落ち葉清掃は明日までです。

12月2日(水)親師会月報アップ

 親師会月報12月2日号をアップしました。こちらからもご覧になれます。親師会月報12月2日

12月2日(水)

 午後から雨模様の曇り空です。各学年共に三者面談が始まりました。3年生は特に最終進路面談でもあります。よろしくお願いします。本日は落ち葉清掃は休みです。

12月1日(火)

 さわやかな晴れの朝です。今日も落ち葉清掃ができそうです。本日は午後、パーシモンホールで理科講演会が行われます。1年生が参加します。

11月28日(土)自由が丘統一美化デー

 晴天の中、緑ヶ丘小学校校庭からスタートしておそろいの十一中の緑のベストを着て十一中のボランティア生徒約30名は親師会の皆さんと一緒に自由が丘1丁目付近の不法に放置された自転車へ警告の紙を貼ったり、ゴミ拾いを行いました。自由が丘の町は本当にきれいで、ゴミもほとんど落ちてはいなかったのですが、生徒は懸命にたばこの吸い殻から、見えないくらい小さなゴミまでよく探して拾っていました。統一美化デーに貢献できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日(金)落ち葉清掃開始

 朝、気温が低いからでしょうか?都立大学駅から呑川の緑道をあるいていると、回りがかすんでいました。冬霞?さて、今日は天気も良く、落ち葉清掃ができます。時間的には7:50くらいから8:10くらいになります。生徒の様子は後の時間でアップします。

11月26日(木)落ち葉清掃中止

 雨の朝です。本日から予定されています落ち葉清掃ですが、雨のため、本日は中止です。明日から頑張りましょう。

11月25日(水)

 寒い朝です。明日は1日中雨の予報です。明日から落ち葉清掃が始まります。それに先駆けて1年生が自主的に落ち葉清掃をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(火)

 今週も学校生活が始まりました。3連休のあと、体調はいかがでしょうか?無理せず、でもしっかりと学校生活を送ってほしいと思います。3年生は最終進路決定に向かっています。また、面接練習も始まりました。希望の進路に向かって邁進してほしいです。

11月21日土曜日

秋晴れの朝、駒沢オリンピック記念公園内において中学生東京駅伝選考会目黒区予選会が行われました。本校からは男子4名女子2名が参加し、力を発揮してくれました。画像がないのが残念です。

iPhoneから送信
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校評価

学校経営

献立表

行事予定表

親師会月報

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果