一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

1月30日(金)雪景色に・・

画像1 画像1
 夜半からの雪が少しずつですが積もってきています。第1グラウンドは土ではないのですが、積もりそうです。本日は1,2年生は10:20登校で3校時から3年生は通常登校です。この土日まで部活動及び諸活動はお休みです。ただ、2月1日日曜日は、目黒区公立中学校代表による東京駅伝試走会が味の素スタジアム周辺で、生徒会表彰が中目黒スクエア内中目黒住区センターで行われます。よろしくお願いします。写真は校長室からです。

1月29日(木)

 寒い朝です。本日も1,2年生は10:10登校の3校時からの授業、3年生は平常登校です。ただし、本日は区内で研究発表があり、午前中短縮授業になります。給食を食べての下校です。よろしくお願いします。インフルエンザは新たに発症した連絡はありません。少しずつですが収束に向かっているものと思われます。昨日は小中連携・理数フロンティア校研究発表会に大勢の皆様に来ていただきました。ありがとうございました。今後もがんばってまいります。ご指導お願いいたします。

1月28日(水)小中連携・理数フロンティア校そして

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午後、2年A組の授業で小中連携・理数フロンティア校研究発表をいたしました。そのあと、東工大OBの皆様の組織『クラリカ』の先生方たちの授業を生徒になって受けています。新鮮でそしてもう一度理科の授業を受けたい気持ちです。

1月28日(水)

  本日は昨日お知らせを出しましたようにインフルエンザ対策で、1,2年生は10:10登校です。3年生は平常登校です。また、小中連携の日、理数フロンティア校研究発表の日です。よろしくお願いします。

1月27日(火)雨です

 雨です。雨がやんだら気温があがるということです。体調不良者が少し増えているようです。健康管理及び予防に注意してください。明日は小中連携・理数フロンティア研究校発表会です。午前中授業で2年A組で理科の研究授業をします。他のクラスは給食をたべて下校となります。よろしくお願いします。

1月26日(月)

 本日は3年生が都立推薦入試、私立高校一般入試出願です。1,2年生にインフルエンザの生徒が増えています。ゆっくり休んで早く元気になってほしいです。インフルエンザの対応はホームページの下にあります。ご覧ください。。

1月24日(土)東京駅伝激励会

 朝9時から駒沢オリンピック競技場内会議室において、2月8日に味の素スタジアム周辺で行われる第6回東京駅伝に向けての目黒区代表選手への激励会が行われました。目黒区長さんはじめ多くの来賓の方々をお迎えして厳かに行われました。昨年度は大雪のために中止になり、後日目黒区代表選手だけで駒沢オリンピック競技場で記録会の形で行われたのが思い出されます。今年こそ味の素スタジアム周辺を目黒区の伝統ある襷が駆け抜け、そして襷をつないでいく姿が見たいです。さて、目黒区小中学校ではインフルエンザが蔓延しています。本校でも例外ではありません。予防とかかってしまったらとにかく安静に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(金)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量を測定しました。異常ありません。1月23日(金)空間放射線量の測定結果

1月23日(金)

 今日は朝から1年生を中心として欠席連絡が多くなっています。発熱を中心に症状がでているようです。今週はゆっくり休ませてほしいと思います。

1月22日(木)学校だより1月号(13日号)

 学校だより1月号(1月13日号)を発行します。よろしくお願いします。学校だより1月号(1月13日発行)

1月22日(木)

 雨の日です。東京都でインフルエンザ警報がでてしばらくになります。目黒区内でも毎日のように小学校を中心として学級閉鎖学年閉鎖が出ています。本校はしばらくインフルエンザ罹患者が0名でしたが、本日3名の罹患者がでました。生徒は学校内だけではなく、様々なところで様々な接触があります。くれぐれも必要ない人混みへの外出は避けてください。3年生は私推薦入試が始まりました。今の入試はインフルエンザ罹患者は受験できません。健康でがんばってほしいです。

1月21日(水)

 本日は都立推薦出願日でした。もうすでに出願を終えて帰ってきています。天気が悪い中でしたが、皆元気な顔で戻ってきていました。

1月20日(火)大寒

 本日は暦の上で大寒。明日からは天気が崩れそうです。今週も生徒はがんばって学校生活を送らせます。

1月19日月曜日

今日も寒い朝です。本日は土曜日公開授業の振替休業日です。

iPhoneから送信


1月18日日曜日

昨日は学校公開日でした。土曜日にもかかわらず、大勢の保護者の皆様にお越しいただきありがとうございました。ご覧になっていかがでしたでしょうか。ご意見をいただき、来年度に活かしてまいります。よろしくお願いいたします。なお、明日月曜日は振り替え休日となります。

iPhoneから送信


1月17日(土)学校公開

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日は朝も連絡しましたように学校公開日です。月曜日の授業を行っています。授業終了後は学年保護者会があります。よろしくお願いいたします。下校後部活動は4時再登校です。また月曜日は振り替え休業日となります。

1月17日(土)学校公開日

 本日もさわやかな朝です。今日は学校公開日です。大勢の保護者の方々の来校をお待ちしております。授業終了後学園保護者会があります。よろしくお願いします。なお、9時30分より会議室に於いて親師会常任委員会も行われます。よろしくお願いします。

1月16日(金)

 さわやかな朝です。本日は放課後漢字検定があります。明日は土曜日ですが、学校公開日、学年保護者会もあります。ご参加よろしくお願いいたします。

1月15日(木)

 本日は雨模様です。もしかすると雪になるかもしれないという予報も出ています。登校時に傘を忘れずに!下校も気をつけて帰ってほしいです。

1月14日水曜日

画像1 画像1
今日は午前10時から格技室で家庭教育講座が行われています。講師の方をお呼びして講演を行っています。大勢の保護者の方々にお越しいただきました。ありがとうございます。






iPhoneから送信

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより

学校評価

学校経営

給食だより

献立表

行事予定表

親師会月報

保健室

十一中同窓会

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果