一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

部活動合宿その2

食事も終わり各部でのミーティングが行われています。
皆元気です。

iPhoneから送信


7月31日木曜日吹奏楽コンクール

本日練馬文化センターにおいて
平成26年度第54回東京都中学校
吹奏楽コンクールが行われています。
我が吹奏楽部も12時44分から演奏しました。個人がそれぞれ努力して最後に一つの見事な曲となってホールに響き渡りました。演奏が終わったあとに震えるような感動をおぼえたのは私だけだったでしょうか?
三年間頑張った三年生、お疲れ様でした。一、ニ年生の皆さんは、今回以上の演奏目指して頑張ってください。最後になりましたが、大勢の保護者の皆様が見守ってくださいました。ありがとうございました。

iPhoneから送信


7月31日(木)部活動合宿出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 晴天の中、暑さがこれから増してくるであろう朝7時53分に2台の大型バスと1台のマイクロバスが一路八ヶ岳にあります、目黒区立林間学園目指して出発しました。男子46名女子38名は元気な笑顔で手を振っていました。きっと楽しさと苦しい練習への不安とが入り交じった気持ちではないかと思います。二泊三日、体調管理に気をつけて、でも頑張ってきてほしいです。部活動は精神修養の場です。また一回り精神的に大きくなってくることを期待します。

7月29日(火)夏季休業日一週間が

 夏休みに入り、約一週間がすぎました。本日も面談・学習教室・部活動等、平常どおり行われます。

7月26日(土)朝から猛暑

 いったい朝から何度あるのでしょうか?うだるような暑さです。本日は部活動も含めて三者面談も行われています。体育館も耐震用天井にするための工事に入っています。暑い中お疲れ様です。

7月25日(金)空間放射線量の測定結果

7月25日(金)猛暑日

 本日も猛暑になりそうです。補習教室、三者面談、部活動等気をつけて活動しましょう。
 

7月24日(木)本日より体育館天井耐震工事開始

 だいぶ湿度が低くなってきたとはいえ、今日もすでに30度をこえました。暑い1日の始まりです。本日より体育館の天井落下防止のための耐震工事が始まりました。期間は8月14日までです。その期間は部活動は近隣の小学校等をお借りして活動することになります。よろしくお願いいたします。

7月23日(水)梅雨明けですが

 梅雨明けとなりました。生徒の皆さんは連日、補習教室に、部活動に水泳指導にと忙しい毎日ですね。また、保護者の皆様と共に三者面談もあります。梅雨明けと言ってもまだまだこれから猛暑となります。ぜひ体調管理と水分補給をしっかりとしてください。

7月22日(火)夏休み開始

 実質は19日土曜日からですが、正式には本日から夏休みです。本日は三者面談、プール指導、教科補習教室、部活動等まだまだ夏休みという感じはしないと思いますが。ただ、ようやく梅雨明けしたようです。少しカラっとし始めたかな、でも暑いですね。十分に水分と休息をとって猛暑に備えてほしいものです。

7月18日(金)全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休み前の今日、3校時に体育館で全校集会を行いました。表彰のあと、会が始まりました。校長先生と生活指導主任から夏休みへの心構えについて話がありました。37日間どう生活するかでその後の学校生活が変わることがあります。ぜひ、家庭学習において授業の復習をしてほしいです。なお、今日の集会で3年生を中心としてほとんどの生徒の顔が話している先生を見ていました。
 素敵な夏休みを!

7月17日(木)清掃デー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日は5時間授業のあと、学校内の大掃除を行い、放課後は16:00から近隣の皆様や保護者の皆様と一緒にボランティア地域清掃を行いました。十一中から東工大や緑ヶ丘駅周辺及び緑道沿いを清掃しました。きれいになりました。

セーフティ教室その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 13:30から格技室でセーフティ教室が行われました。まず碑文谷警察の方から携帯電話の正しい使い方について、保護司の皆様からは薬物乱用防止のお話をいただきました。まさに今大きな問題となっている2件です。本校はLINEを禁止しています。その理由がよくわかりました。脱法ハーブ等の禁止薬物の怖さもわかりました。碑文谷警察署の皆さん、保護司の皆さん、そして本日参加くださった保護者の方々ありがとうございました。

7月16日(水)セーフティ教室

 まだまだ湿った空気の中での蒸し暑さですので不快指数の高い毎日です。さて、本日は5校時に碑文谷警察署のと保護司の皆様にお越しいただきセーフティ教室を格技室で行います。本日のテーマは『薬物乱用防止』と『情報モラル(SNS等)』についてです。保護者の方々にもご通知申しあげております。大勢のご参加をお待ち申し上げます。 

7月15日(火)本日も蒸し暑い日に

 本日も蒸し暑い日になりました。熱中症に気を付けなければなりません。現在水筒持参を許可しています。水分を十分にとりながら生活させます。昨日は大勢の保護者・地域の方々をはじめ十一中校区の小学校の先生方にもお集まりいただき『地域教育懇談会』を行いました。いろいろな立場の方々が児童生徒の安心安全のためにさまざまなお話をしてくださいました。ありがとうございました。

7月14日(月)地域教育懇談会

 地域教育懇談会が18:00から図書室で行われます。よろしくお願いします。

納涼会その3

画像1 画像1 画像2 画像2
花火大会です。
うまく写っているでしょうか。
お父さん方とMEPATの皆さん
ありがとうございました。
素晴らしい花火大会でした。
またくわしくは学校だより
7月18日発行でお知らせします。






納涼会その2

画像1 画像1
いよいよみんなで作ったカレーをみんなで食べます。
カレーの写真は教員で作ったカレーです。辛くて美味しいです。







納涼会その1 カレー作り

画像1 画像1
いよいよ始まりました。
生徒と協力メンバーの保護者の皆さんと教員でカレーを作ります。

iPhoneから送信

7月12日土曜日

蒸し暑い日です。本日は親師会主催の納涼会が行われます。楽しみです。

iPhoneから送信


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより

学校評価

学校経営

給食だより

献立表

行事予定表

親師会月報

保健室

十一中同窓会

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果