一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

11月22日土曜日東京駅伝予選会

爽やかな日差しの中、今日は中学校東京駅伝予選会です。駒沢公園ランニングコースで競い合います。十一中からは男子3人女子2人が走ります。頑張ってほしいです。まもなく競技開始です。
iPhoneから送信


11月21日(金)

画像1 画像1
 試験が終わりました。ニジマスもプールに届きました。スロープにある桜の木もすっかり色づきました。いよいよ十一中も冬支度です。

11月20日(木)ニジマス、マスプールへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ニジマスがプールへ入りました。今年のマスは大きいです。すでに20センチ超えのものもあり、3月まで大切に育てたいです。MEPATや親師会の皆さんも来てくださいました。

11月20日(木)後期中間考査最終日

 いよいよ今日で中間考査が終了します。多くの教科で(よし!)という気持ちを持てるよう、最後の3教科、がんばってほしいです。さて、今日はニジマスをプールに放流します。楽しみです。なお、今日は給食があります。

11月19日(水)中間考査2日目

 今日も寒い朝です。昼間も初冬の寒さであるとの予報もでています。試験は暑いよりはいいのですが、あまり寒いのもいやですね。今日も給食はありません。早く帰宅して家で昼食をしっかりととってください。明日は給食があります。

11月18日(火)後期中間考査開始

 今日から後期中間考査が開始します。生徒はいつもよりの朝早くから登校して試験の準備をしています。勉強の成果が出せるように。なお、今日、明日は給食がありません。お昼の用意をよろしくお願いします。

11月17日(月)いよいよ試験が

 寒い朝です。明日からいよいよ後期中間考査が始まります。火曜日、水曜日は給食がありません。お昼の準備をお願いします。

11月16日日曜日爽やかな日和

今日は爽やかな日和となりました。火曜日から後期中間考査です。ノートを中心に確認学習を!先週は体調を崩す生徒が二年生を中心に多く大変心配しました。月曜日からは皆元気に登校してください。

iPhoneから送信


11月15日(土)土曜日補習教室

 本日は18日火曜日からの試験に備え、土曜日補習教室を9時から行います。希望者のみですが、1年生などは1クラスのほとんどの生徒が参加するくらいの参加人数の多さです。そういった意欲を試験に出せればいいですね。また、補習教室に参加しない生徒の皆さんも各自が全力で勉強していると思います。この土曜日日曜日は勉強にがんばってください。バレーボール部の皆さんは日曜日に八王子の中学校の体育館を会場にして都大会があります。目黒区、あるいは第二ブロックいや、目黒区立第十一中学校の代表として勉強に部活にがんばってくれています。このがんばりは3年生になって、大人になって必ず生きてきます。日曜日はがんばって日頃の成果を存分に出してきてください。

11月14日(金)寒い朝です

 今日はこの秋一番の冷え込みだとのことです。宮沢賢治の詩の一節ではありませんが、寒さにも負けず、がんばっていきたいものです。このところ、発熱等で体調を崩している生徒が2年生を中心に見られます。この土日は中間考査に向けての勉強と体調を戻すことに専念してほしいです。バレー部の皆さんは、日曜日に都大会です。勉強に部活に大車輪の毎日です。試合がんばってください。

11月13日(木)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量を測定しました。異常なしです。11月13日(木)空間放射線量の測定結果

11月13日(木)健康講座

 放課後学習教室も昨日で今週分を終え、今日からはバレーボール部以外は全員が授業終了後下校となります。バレーボール部は16日日曜日に都大会があるため、保護者の同意を得て活動しています。今日は10:00から図書室で健康講座を行います。よろしくお願いします。

11月12日(水)本日午前中授業

 本日は給食を食べて生徒は下校です。研究授業のクラスのみが残ります。詳細は11月4日付け保護者配布文書をごらんください。

11月11日(火)本日より試験一週間前です

 本日は雨が降ったりやんだりの天候のようです。昨日の生徒総会生徒会本部役員を始め、生徒協議会のメンバーが立派に行いました。本日から試験一週間前です。必死で復習をしてください。

11月10日(月)生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6校時、総合的な学習の時間を使って平成26年度後期生徒総会が行われました。後期生徒会本部が提案した議案書の内容がすべて議決されました。また、今年度のクラス目標の成果の中間発表が各クラスの学級委員からなされ、どのクラスも順調であるという報告がありました。この調子で残りの生活をしっかりと送ってほしいと思います。

11月10日(月)歯科講話

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日は全校朝礼の時間、本校歯科校医の酒井先生にお越しいただき、歯の大切さや、歯磨きの大切さについて写真を交えてお話を伺いました。ありがとうございました。生徒も皆さんも全員が給食後の歯磨きができればいいなと思います。また、酒井先生のお話に先立ち、本校衛生委員の歯磨き担当から歯磨きアンケートの結果等の報告がありました。その結果もふまえてご指導いただきました。酒井先生、ありがとうございました。

11月10日(月)さわやかな朝

 さわやかな朝です。だいぶ気温も下がってきましたが、比較的学習するには良い気候ではないでしょうか。明日から試験一週間前。土曜日には土曜日補習教室が行われます。今週もまたがんばりましょう。

11月9日(日)雨が降ったりやんだり

 雨が降ったりやんだりですが、穏やかな日曜日です、火曜日から試験一週間前になります。生徒の皆さんは、試験範囲の復習をしっかりとしてください。わからないところは教科担当の先生に早めに質問に行くこと。わからないところをわからないままにするのは良くないですから。明日は全校朝礼に変わって歯科校医さんから歯科講話を格技室でしていただきます。ではまた明日元気に登校する皆さんにお会いしたいと思います。

11月7日(金)親師会月報11月号

 5日に行われた親師会常任委員会の報告をアップします。親師会月報11月号

11月7日(金)さわやかな朝

 さわやかな朝です。来週火曜日から試験一週間前になります。この土曜日日曜日は時間を作ってとにかく試験範囲の復習をしてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより

学校評価

学校経営

給食だより

献立表

行事予定表

親師会月報

保健室

十一中同窓会

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果