一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

12月16日(火)午後から雨

 寒さは変わらずですが、午後から強い雨の予報が出ています。下校時に雨が強くなければいいのですが。念のため、今日は傘を持って登校してほしいです。

12月15日(月)どんどん朝晩が

 朝晩に冷え込みがどんどん増してきました今日この頃です。今週もがんばって登校しましょう。

12月12日(金)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量を測定しました。異常ありません。12月12日(金)空間放射線量の測定結果

12月11日(木)天気が

 雨が降ったり、晴れたり、曇ったりと変化に富んだ天気です。寒さはあいかわらずですが。本日は平常6時間授業です。ニジマスも元気に泳いでいるようです。

12月10日(水)本日45分授業

 本日は45分授業で原則部活動はありません。1年A組だけ、数学の研究授業がありますので、授業終了が14:20になります。よろしくお願いします。

二年生横浜校外学習無事終了

最後の班が自由が丘駅に到着して解散しました。家に帰るまでが学習です。お疲れ様でした。また明日??


iPhoneから送信

二年生横浜校外学習その6

一番早い班が3時に横浜中華街駅を出発して自由が丘駅に向かいました。

iPhoneから送信


二年生横浜校外学習その5

意外に色々な見学場所で有意義な見学ができて予定の時間をオーバーするくらいです。ようやく最後の班が昼食をすませて、午後の行動にうつりました。予定では最後の班が横浜中華街の駅を15時30分出発して解散場所の自由が丘駅に向かいます。予定どおりにいかなくても班で相談して予定変更しながら行動し、しっかりと本部に連絡を取っています。来年度の修学旅行の事前学習を踏まえた臨機応変の班行動ができている班が多いです。このまま最後までしっかりとした班行動を期待します。見守っていきたいです。

iPhoneから送信


横浜校外学習その3

画像1 画像1
中華街に二年生が集まってきました。





iPhoneから送信

二年生横浜校外学習その2

画像1 画像1
昼食を取る前のチェックポイント関帝廟です。








iPhoneから送信

二年生校外学習その1

画像1 画像1
横浜中華街駅を降りて横浜中華街入り口です。







iPhoneから送信

12月9日(火)2年生校外学習、3年生バイキング給食

 2年生が横浜方面へ校外学習にいってきます。修学旅行に向けた取り組みの一つです。3年生はバイキング給食です。

12月8日(月)親師会月報12月号アップ

 12月3日(水)の親師会常任委員会の月報をアップします。親師会月報12月

12月8日(月)今週も始まりました。

 日ごとに寒さが増してきます。今日もとても寒い朝です。先週は三者面談にお越しいただき、ありがとうございました。生徒は、今週もがんばって学校生活を送ってほしいです。明日は2年生は横浜方面に校外学習にいきます。

12月6日土曜日

今日も寒い朝です。先週は先々週までの体調不良の生徒の皆さんも元気に登校できるようになり、ほっとしました。雨の朝以外はボランティアによる朝清掃もしっかりとでき、落ち葉も激減しました。ただ、近隣の小学校ではインフルエンザによる学級閉鎖があり、また中学校でも学年閉鎖の学校も出てきています。充分な睡眠と手洗いうがい、もちろん栄養を補給して、また月曜日から元気に登校してほしいです。来週は火曜日に二年生の校外学習があります。横浜方面に行きます。


iPhoneから送信


12月5日(金)学校だより12月号

 学校だより12月号をアップします。学校だより12月号

12月5日(金)本日面談最終日

 朝方の雨も上がり、日差しが出てきました。朝のボランティア清掃が始まりました。三者面談が本日最終日です。よろしくお願いします。

12月4日(木)落ち葉清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今雨が降っています。朝の落ち葉清掃も無事終わりました。空間放射線量も異常なしです。

12月4日(木)肌寒い朝

 肌寒い朝です。本日は午後から雨の予報です。面談予定のご家庭はお気をつけておいでください。なお、昨日から地域の方々に面接官をお願いして3年生の面接練習を行っています。本日も行います。よろしくお願いします。

12月3日(水)本日もボランティア清掃

 本日もボランティア清掃があります。落ち葉をしっかりとかき集めます。空間放射線量もしっかりと測定し、異常なしです。本日は三者面談3日目です。本日から2日間、地域の方々に来ていただいて3年生は面接練習をしていただきます。どうかよろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより

学校評価

学校経営

給食だより

献立表

行事予定表

親師会月報

保健室

十一中同窓会

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果