一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

10月16日(木)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量の測定をしました。異常ありません。10月16日(木)空間放射線量の測定結果

10月16日(木)おだやかな朝

 穏やかな朝です。本日は朝一番の冷え込みということです。生徒は学習発表会内での合唱コンクールの朝練習で早くから登校し、がんばっています。

10月15日(水)平常授業

 昨日は風が強くて大変でした。登下校は大変だったと思います。今日はおだやかな、でも雨模様です。傘をさしたり、目線がさえぎられることがあります。気をつけてほしいと思います。それでは今日も一日がんばっていきましょう。

10月14日(火)後期始業式

画像1 画像1
 後期始業式を行いました。明るく元気で前向きにがんばりましょう!
(写真は校歌斉唱です。)

10月14日(火)台風通過 平常登校

 台風が通過し、警報も解除となりました。通常登校となります。なお、本日は給食がありあません。お弁当・水筒を忘れないでください。

10月13日(月)台風いよいよ接近

 関東地方に台風19号がいよいよ接近してきました。当初の予想より少し早くきそうです。明日の午前7時の段階での暴風警報にご注意ください。

10月12日(日)台風情報に注意を

 本日は台風19号の影響からか曇り空で、今にも降り出しそうな様子です。本日はテニス部をはじめ、バスケットボール部、バレーボール部が公式戦を戦っています。中学生時代のスポーツ、部活動は特にそうですが、勝っても負けても、自分が精一杯やった成果がでることが大切です。普段から懸命に努力すること、結果よりも過程が大切であると中学校時代はよく言われます。勝ち負けよりもチームプレーや自分の気持ちの中で満足できるプレーをしてほしいものです。さて、南のほうから台風の影響が大きくなってきました。関東地方も13日午後から大きく影響してくる予報が出ています。連休中も注意してでかけてほしいものです。なお、週明け14日火曜日は文書でも出しましたように目黒区の警報に十分注意してください。

10月11日(土)前期終了

 昨日前期終業式を行いました。終業式の後、通知表を担任から手渡されました。教科の評価の数字の部分だけではなく、担任からの所見の部分が重要になります。本日は良い天気で部活動も行われています。

重要 ※10月14日(火)台風接近に伴う給食対応について※

本日生徒に配布しました通知にも記載されておりますが、
14日(火)の給食については、食材手配の関係で、当日に食材を調達することが困難となります。
そのため14日は、通常登校の場合でも給食は無しとなりますのでご注意ください。
ご家庭で『お弁当・水筒』のご用意をお願いいたします。

10月10日(金)前期終業式及び台風対応

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日は前期終業式でした。目黒区は2期制のため、この時期に終業式となります。厳かに始まりました。校歌が少し元気がなかったのが残念です。14日の始業式には元気に歌ってくれると思います。期待しております。なお、14日、台風19号の接近にともなっての対応文書を本日配布しました。お子様としっかりとご確認ください。給食、授業開始等細かく出ています。よろしくお願いします。

10月9日(木)

 朝からわからない天気です。昨日は皆既月食がきれいに見えました。都心では繁華街で多くの人が携帯電話をかざして皆既月食を撮っていたそうです。今日はいつものとおり、6時間の平常授業です。いよいよ明日は前期終業式。前期通知表を配布します。

10月8日(水)学校だより10月号アップします。

 すでにお子様をつうじて配布してあります、学校だより10月号をアップします。ホームページには生徒名等個人情報は削除してあります。ご了承ください。学校だより10月号

10月8日(水)皆既月食

 あの暑さはなんだったんだろうというくらい、朝の気温の低さにはおどろいてしまいます。学校では衣替えの移行期間ですから、冬服でも夏服でも良いことになっています。ただし、冬服の場合にはネクタイ・リボンの着用が必要です。本日は皆既月食だそうです。天気がよさそうですから、見られそうですね。

10月7日(火)台風一過

 台風一過とはよくいったもので、本日は晴れ間がみえています。ただ、少し湿気が多いでしょうか。体調管理にきをつけてほしいものです。来週にはまた同じようなコースを通って台風19号が接近するという予報があります。気をつけていきたいです。

10月7日(火)の給食メニュー変更について

本日の臨時休校に伴う食材の仕入れ変更の関係で、明日7日の献立を以下のように変更させて頂きます。


【変更前】
・スパゲティボンゴレ
・コールスローサラダ
・果物
・牛乳

↓↓

【変更後】
・キムチチャーハン
・豆腐と野菜のスープ
・果物
・牛乳
(※6日の献立をそのまま7日にずらして実施します。)


なお、8日(水)以降は献立表通りに実施する予定です。
よろしくお願いいたします。

10月6日月曜日 臨時休業

 本日は3つの気象警報が出ていましたため、目黒区立公立小中学校は臨時休業となりました。本校は金曜日にすでに通知しましたので、大きな混乱はありませんでした。一応見守りメールも午前7時の段階で流しました。現在11時50分ですが、晴れ間が見えてみました。生徒の皆さんはとにかく今日1日は自宅学習でお願いします。くれぐれも遊びになど出かけないように!また明日元気な生徒の皆さんが登校してくるのを待っています。

10月4日(土)台風接近?

 台風の接近のせいでしょうか。朝からどんよりとした天気です。台風の接近による気象警報によって月曜日の登校が左右されます。昨日お子様をつうじて配布しました文書どおりに行いたいと思います。さて、本日は10時より本校格技室において親師会文化厚生部主催家庭教育学級が行われます。

緊急 10月3日(金)台風18号対応について

 10月6日(月)台風18号が関東地方に接近する予報が出ています。本日お子様をつうじて対応の文書を配布しました。よろしくお願いします。

10月3日(金)おだやかな晴れ間が

 本日はようやく晴れ間がのぞく朝となりました。台風の影響で少し湿った空気ですが。今週も今日で終わり。また月曜日からがんばってほしいものです。明日は10時から親師会文化厚生部主催の家庭教育学級講座が格技室であります。

10月2日木曜日生徒会役員選挙

平成26年度後期生徒会役員選挙が行われています。随時アップします。

iPhoneから送信


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより

学校評価

学校経営

給食だより

献立表

行事予定表

親師会月報

保健室

十一中同窓会

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果