緑に囲まれた理想の学びや 目黒区立第十一中学校

3月31日(火)26年度最終日

 いよいよ平成26年度最終日を迎えました。様々なことがあった年度でした。生徒の大きな成長が一番の収穫でしょうか?引き続き生徒のために教職員一丸となって来年度も明日からがんばっていきます。今年度ご支援ご声援ありがとうございました。今年度最後の桜の木をアップします。

3月30日(月)桜満開

 スロープの桜が満開となりました。春休み中なので生徒があまり見られないのが残念です。

3月27日(金)

 MEPATから届いた文書をアップします。MEPAT加入のおしらせ

3月26日(木)春季休業第1日目

 春休み第1日目です。昨日、修了式を終え、進級準備の期間です。また、スロープの桜を毎日観察していますが、桜の花がだいぶ見えてきました。

3月25日(水)修了式

 修了式が無事終了しました。来年度に向けての話があり、生徒の皆さんは目を輝かせて聞き入っているのが印象的でした。
写真は左から 校歌斉唱、代表者による修了証授与、学校長講話です。厳かな式でした。

3月24日(火)

 穏やかな晴れの日です。スロープの桜のつぼみも桜色の花をのぞかせ、完全な開花も近いことを予感させます。本日は小学校の卒業式です。

3月23日(月)

 寒さもだいぶ和らいできました。桜の芽も桜色(?)になってきました。来週には満開でしょうか?

3月21日(土)

今日は春分の日。「自然を称え、将来のために努力する日」と法律で定められた祝日です。 昨日の感動的な卒業式から一夜が明けました。さて、第1グラウンド横スロープの桜の木に目をやると、いつの間にか蕾が大きくなっていました。入学式前に全開になってってしまう勢いです。

3月20日(金)

 第66回卒業式も感動の中、終了しました。卒業生お元気で!そのあと、空間放射線量の測定をしました。異常ありません。3月20日(金)空間放射線量の測定結果

3月20日(金)第66回卒業式

 少し曇り空の穏やかな朝です。本日は平成26年度第66回卒業式です。10時開式です。

3月19日(木)

 朝のニュースで桜の開花予想をやっていました。本校の桜の木の芽も大きくなってきました。さて、明日は卒業式です。

3月18日(水)三年生を送る会、避難訓練

 卒業式予行の後、三年生を送る会がありました。各学年からの送る歌、それに応えた3年生からの歌、ナイアガラ、今年は「飛翔」です。また、生徒会が作成した3年生の三年間の歩みのスライド等盛りだくさんでした。そのあとは避難訓練。儀式中に地震が起こったときにどう対応するかというものです。少しとまどいがありましたが、いざというときのための備えです。しっかりと訓練できました。

3月18日(水)卒業式予行

 2時間目から3時間目にかけて体育館において卒業式の予行が行われました。厳かな指揮の予行です。

3月17日(火)

 卒業式を4日後に控え、本日の1校時に全体練習を行いました。1年間の儀式の中で最も厳かなものです。明日の予行に備えてがんばっていました。

3月17日(火)

 一雨毎に暖かさが増しているようです。今日はコートがいらないくらいだという予報です。3年生は卒業まであと4日。有終の美を飾ってほしいです。

3月16日(月)

 本日は生徒会朝礼がありました。放課後は地域清掃があります。よろしくお願いします。

3月13日(金)

 さわやかな気候です。本日も授業終了しました。明日は13:30頃から格技室に於いて本校吹奏楽部の演奏会があります。すでに通知済みですのでよろしくお願いします。

3月12日(木)

 今3年生を乗せたバスは八景島を出発したと連絡がありました。

3月12日(木)26年度学校評価まとめ

 今年度の学校評価のまとめをアップしました。こちらから(赤字をクリック)もご覧になれます。平成26年度学校評価まとめ

3月12日(木)3年生無事出発

 3年生を乗せた2台のバスは時間どおり八景島シーパラダイスに向けて出発しました。なお、今日は風が強いので、海辺の八景島はどうでしょうか?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより

学校評価

学校経営

給食だより

献立表

行事予定表

親師会月報

保健室

十一中同窓会

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果