一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

2月27日(金)

 雨上がりの朝です。本日は後期期末考査最終日です。教科は英語・数学・保健体育の3教科です。本日は給食があります。部活動等は再登校15:30になります。よろしくお願いします。

2月26日(木)期末考査2日目

 本日は期末考査2日目です。理科・美術・音楽の3教科です。本日まで給食はありません。よろしくお願いします。明日は期末考査最終日。給食はあります。

2月25日(水)期末考査1日目

 薄曇りの朝です。今日から3日間後期期末考査です。本日は国語、社会、技術・家庭科の3教科です。がんばってほしいです。なお、前からお伝えしておりますように今日明日と給食はありません。ご家庭でのご用意をお願いいたします。生徒は12時すぎには下校です。よろしくお願いします。

2月24日(火)

 静かな朝です。今日は都立入試です。がんばれ!また入試の3年生は2時間授業で下校、給食はありません。なお、明日から後期期末考査です。全校25日、26日と給食はありません。よろしくお願いします。

2月23日(月)

 雨模様の朝です。明日は都立入試です。体調は大丈夫でしょうか?万全の体制で臨んでほしいです。今週も始まりました。今週もがんばっていきましょう。

2月21日(土)

 穏やかな朝です。本日は来週水曜日からの期末考査に向けての土曜日補習教室が行われています。国語・数学・英語の3教科です。

2月20日(金)

 さわやかな朝です。少し寒さも緩んできたかなというところです。明日は試験前の土曜日補習教室です。最初の教科は9時に始まります。5分前には着席できるようにお願いします。

2月19日(木)空間放射線量の測定結果

 空間放射線量を測定しました。異常なしです。2月19日空間放射線量の測定結果

2月19日(木)

 雪が降り、残雪というような予報でしたが、幸運なことに本校周辺は地面もそれほど凍結したところは多くないようです。今日も放課後の諸活動はありませんので生徒の下校は早く、早めに帰宅できると思います。後期期末考査に向けての家庭学習は進んでいるでしょうか?3年生は24日に迫った都立入試に向けての学習もあります。がんばってほしいです。

2月18日(水)

 本日から試験一週間前になりました。部活動を含めた放課後の諸活動は試験まで原則なしとなります。早めに下校し,帰宅すると思います。家庭学習をしっかりとさせてください。よろしくお願いいたします。

2月17日(火)

 本日は午後から雪交じりの雨になりそうです。下校を気をつけてほしいです。

2月16日(月)

 今週も始まりました。日中は少し暖かくなってきましたが、朝晩はまだ冷え込みが厳しいです。寒暖の差が激しいですから体調を崩しやすいです。気をつけてください。

2月14日(土)

 穏やかな土曜日です。昨日は新入生保護者説明会を行いました。大勢の新入生の保護者の皆様にきていただきました。ありがとうございました。昨日欠席された保護者の方は配布物を事務室においておきますので、平日の8時から5時までの間に取りにきてください。なお、時間については連絡いただければ相談させていただきます。

2月13日(金)学校公開日・新入生保護者説明会

 本日は朝から学校公開をしております。授業はいかがでしょうか?また14:30から格技室において入学準備説明会を行います。大勢の保護者の方々にお越しいただければと思います。また説明会終了後図書室において標準服採寸等があります。よろしくお願いします。

2月12日(木)

 さわやかな朝です。心なしか少しだけ寒さが和らいだような気がします。本日も3年生の何人かは受験と合格発表に行きます。気をつけて!そしてがんばって!

2月11日(水)建国記念の日

 本日は建国記念の日で学校は休みです。部活動も今日はみなお休みのようです。でも3年生は今日も私立一般入試とがあります。全力でがんばれ!そして合格発表がある高校もあるようです。吉報を待っています。

2月10日(土)

 朝は相変わらずの寒さでしたが、日がでるにつれて、少しずつ暖かくなってきています。そんな中、もうすでに何校かは始まっていますが、今日明日で最も私立高等学校一般入試が固まって行われます。今持っている力をすべて出し切ってがんばってほしいです。

2月9日(月)親師会月報2月分アップしました。

 親師会月報2月分アップしました。
よろしくお願いします。親師会月報2月

2月9日(月)立志式

 本日は5校時より本校体育館に於いて『立志式』(2年生)を行います。保護者の方のご参加もお待ちしております。また昨日は味の素スタジアム周辺において第6回中学生『東京駅伝』大会が行われ、目黒区は男子が14位、女子が19位と前回大会と比べても格段の上位進出でした。みぞれの降る寒い中、選手は目黒区のために襷を懸命につなげていました。感動的でした。また、大勢の保護者の皆様も応援してくださいました。ありがとうございました。また来年!

2月8日日曜日

画像1 画像1
今日は飛田給にある味の素スタジアム周辺において第6回中学生東京駅伝大会が行われます。いよいよ開会式です。








iPhoneから送信

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

学校だより

学年だより

学校評価

学校経営

給食だより

献立表

行事予定表

親師会月報

保健室

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果