一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

4月29日(火)昭和の日

 本日は昭和天皇のお生まれになった日です。祝日として学校は休みです。休みですが、本校100メートル走路では朝早くから陸上部が一所懸命にトレーニングをしていました。また、各所で大会も真っ盛りです。今日が決勝戦の部活動もあります。頑張ってほしいものです。本日はひさしぶりの曇りです。花曇りと言うには少し時期が違うようです。また、明日は見守りメールの試験発信の日です。午前中に2通(パソコンからと携帯から)配信します。よろしくお願いします。

4月28日(月)離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 離任式が行われました。昨年度までお世話になった先生方から温かいお言葉をいただきまた生徒からはお礼の言葉を先生方に差し上げました。離任された先生方お元気で。

4月28日(月)新しい週の始まりです

 新しい週の始まりです。今週は明日が昭和の日で休みです。来週は4連休となります。また本日は長年本校でご指導くださった先生方との離任式があります。詳細はまた終わりましたらアップします。

4月26日(土)学校だより4月号その24月23日発行

 学校だよりの4月号(4月23日発行)アップします。実際には裏面に教職員紹介を載せた学校だよりです。ホームページでは裏面は削除しました。学校だより4月号2 4月23日発行

4月26日(土)部活動

 今どの部活動(運動部)も大会中です。3年生最後の大会である夏の大会に向けての前哨戦ともいえる春の大会です。本日も練習試合や練習であちらこちらで活動をしています。現在十一中内では体育館でバスケットボール部、第2グラウンドでは女子テニス部が活動中です。どちらも明日は公式戦です。頑張ってほしいものです。他の部も外に出かけて頑張っています。体調を崩さずに!

4月25日(金)一週間の終わりに

 さわやかな晴れ空、少し腕まくりでもしたいような気候です。今日も生徒はみな元気に生活しています。一所懸命学習し、一所懸命給食を食べ、一所懸命昼休みに外で遊び、そして今午後の授業開始です。授業開始のチャイムが鳴ると十一中は急に静かになります。けじめのある生活が送れている頼もしい生徒たちです。来週もまた頑張ってほしいものです。

4月24日(木)空間放射線量の測定結果

 さわやかな気候の中、生徒は頑張って生活しています。頑張りすぎて少し疲れを見せている生徒もいますが、すぐに回復してくれています。空間放射線量を測定しました。異常ありません。4月24日(木)空間放射線量の測定結果

4月24日(木)3年生は音楽鑑賞教室

 本日は午前中パーシモンホールにて音楽鑑賞教室が行われています。3年生の目黒区の行事として音楽的素養を向上させ、感性を養う上で大切な行事です。パーシモンホールまでは呑川沿いを歩いて目黒通りを横切り、旧都立大学、都立大学附属高等学校までの道をあがっていきます。さわやかな天気の中、出かけて行った3年生ですが、どんな素敵な音楽を鑑賞し、素敵な音楽を心に留めて帰ってくるでしょうか。聞いてみたいと思います。3年生の保護者の皆様は帰宅したときにお話を聞いてあげてください。

4月23日水親師会委員総会

本日は親師会委員総会です。
昨年度の役員の皆様から
今年度の役員の皆様への引き継ぎ式です。よろしくお願いいたします。

iPhoneから送信
iPhoneから送信
iPhoneから送信


4月21日(月)生徒会朝礼、認証式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新しい週が始まりました。あいにくの雨ですが、体育館には元気な生徒の顔が溢れていました。今年度第1回目の生徒会朝礼ですので、今年度の生徒会役員等の認証式が行われました。校長先生からも「目黒区ナンバーワンを目指すために頑張ろう」というおことばもいただきました。1年間よろしくお願いします。

4月17日(木)正規時間割開始

 正式時間割が開始されました。全学年ともしっかりと学習活動に取り組んでいます。

4月16日(水)本日短縮45分授業

 本日は目黒区全中学校教職員が集まる会議があります。本日は年間で数回ある45分授業の第1回目です。

4月14日(月)学年だより随時更新します。

 新しい週となりました。今年度は各学年とも毎週金曜日に学年通信が発行されます。だいたい金曜日の帰りの学活で読み合わせをしたうえで保護者の皆様に配布されます。一応個人情報を削除した文面にはなりますが、学年だよりも学校ホームページにアップしていこうと思います。今回は3年学年だよりです。保護者の皆様は毎週紙で配布されますものをお読みください。1,2年生の学年だよりも随時更新していきます。よろしくお願いします。

4月12日(土)新年度最初の土曜日は

 新年度最初の土曜日です。午前中からテニス部、陸上部、バレー部が懸命に練習していました。また、午後からはバスケットボール部が練習です。また、中体連の目黒区予選等も始まっています。本日はサッカー部が砧グラウンドで公式戦1回戦を戦います。またバスケットボール部、テニス部なども明日は試合です。明るく元気で前向きに自分の力と仲間力を信じて頑張ってほしいものです。練習はうそをつきません。どの部もしっかりと練習した成果があらわれてほしいものです。

4月11日(金)保護者会

画像1 画像1 画像2 画像2
 春めいてまいりました。本日は第1回目の全体保護者会です。格技室はいすなしで畳の上で行うのですが、本日は大勢の保護者の皆様にきていただきました。本当にありがたいことです。今後とも生徒と十一中のために教職員しっかりと取り組んでまいります。ご支援ご協力よろしくお願い申し上げます。なお、本日は生徒はジャージ登校で身体計測を行いました。

4月10日(木)対面式

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の2校時3校時に体育館で1年生と2,3年生との対面式が行われています。生徒会会員として2,3年生全員が新会員の1年生に学校を紹介しています。最後にはナイアガラが披露されます。詳細は4月第2号の学校だよりをごらんください。

4月9日(水)臨時時間割・給食開始

 昨日入学式を終え、全学年総数202名(4月8日時点)でスタートしました。今日から臨時ながら授業開始、給食も始まりました。毎日の様子をお子様から聞いてあげてください。よろしくお願いします。

4月8日(火)学校だより入学式号発行します。

 入学式号をアップします。新入生には本日担任から、2,3年生には明日配布します。学校だより4月8日入学式号

4月8日(火)第67回入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 晴れた空、暖かい日よりの中、多くの皆様の笑顔と温かい心に包まれて、本校第67回入学式が9時30分から体育館で厳かに行われました。67名の新入生。元気に一人ひとりが呼名にこたえていました。校長式辞、出身小学校校長先生や本校親師会会長の祝辞をいただきました。生徒代表生徒会長から歓迎の言葉、新入生代表の誓いの言葉、これから本校でしっかりと生活していこうという意気込みが感じられました。生徒と教職員と保護者、地域の皆様とともに十一中を日本一の学校にしていくための新年度が始まりました。
 

4月7日(月)始業式 平成26年度幕開け

 いよいよ平成26年度の学校生活が始まりました。厳かな中、張り詰めたほどよい緊張感の中、進級した新2年生、新3年生の顔には今年も頑張るぞという決意があらわれていました。特に新3年生はすばらしく、どの話も話している人にしっかりと目を向けて聞いていました。『人の話は目で聞く』を実践してくれていました。明日は9:30分から体育館において第67回入学式が行われます。67名の新入生を迎える予定です。平成26年度の幕開けです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30