一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

9月27日(金)区連体無事終了

 区連合体育大会が無事終了しました。選手の成績では速報で1年男子、2年男子の100メートルでそれぞれ1位を獲得したこと、また多くの選手が入賞を果たしていると言うことが伝わってきました。練習時における不断の努力と当日全力を尽くした成果が良い形ででましたね。でも、たとえ残念ながら入賞を逃してしまっても、全力を尽くした姿を見せられたことが良かったですね。最後になりましたが、緊張する選手達をあたたかい応援で包み、本来の力を出させた応援団の皆さん。お疲れ様でした。自分を捨てて他者を思いやる力、それはこれからの皆さんに大きな力となって蓄積されることでしょう。選手一人の力ではなく、みんなの力で頑張った区連体、まさに仲間力!週末はゆっくりと体を休めてください。
 明けの月曜日に応援団の解団式と選手の表彰を行います。

9月27日(金)区連体開会式

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝、目黒通りで事故が在り、渋滞に巻き込まれ、少しバスの到着が遅れたようでしたが、無事全員がそろって開会式を行えたようです。さあ、いよいよ競技の開始です。

9月27日(金)区連合体育大会は

 気温23度、少し肌寒いですが、すがすがしい朝です。予定どおり区連体は実施されます。選手は7時、応援生徒は7:50バス乗車で夢の島競技場に向かいます。結果を気にせず全力で競技してきてほしいです。応援の生徒のみなさんも、そんな選手を激励しながらともに競技してきてほしいものです。気をつけて!

9月26日(木)明日はいよいよ 今日は壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ明日は区連体です。夢の島競技場での開催です。選手と3年生が行きます。
前日の今日は壮行会が体育館で行われました。
 応援団の皆さんがリードして選手の皆さんを応援していました。選手以外の1,2年生は明日が学校での応援ですので、心のこもった力強い応援となりました。また、校長先生からは「明日はとにかく全力を尽くそう」という激励がありました。勝ったり負けたりと言うことよりももっと大切なこと、それは「全力をつくすこと」。勝ち負けよりももっと大切ななにかを学ぶことができます。明日は楽しみです。

9月24日(火曜日)親師会月報アップします。

 9月7日(土曜日)に行われた親師会常任委員会の報告を親師会月報9月号でお知らせします。親師会月報9月号アップします。

9月20日(金)区連体練習風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 試験も終わり、また区連体に向けての練習が始まりました。十一中がチームとして、また個人としてがんばれるように、3年生2年生1年生選手全員が練習に励んでいます。

重要 9月20日(金)来週の区連体のお知らせ

 お知らせの欄に9月27日(金)実施の区連体関係の文書を二つアップしました。区連体雨対応の文書は直接お知らせ「区連体雨対応について」をごらんください。9月27日(金)区連体のお知らせ

重要 9月19日(木)空間放射線量測定結果

 放射線量の測定をしました。異常ありません。9月19日(木)空間放射線量測定結果

9月14日土曜日 土曜補習教室

 9月18日(水)19日(木)実施の前期期末考査に向けて土曜補習教室が9時から行われています。延べ人数で生徒数の3割以上が本日の補習教室に参加しています。あまりにも真剣な様子に後ろからホームページ用の写真を撮ることすら控えてしまいました。教室内は先生の声と質問者の声と、筆記用具の音くらいしか聞こえません。不断の努力を欠かさずにそして試験前にポイントを確認しておくことでかならず結果が出ると思います。

9月10日(火)学校だより9月10日号

 昨日は7日土曜日学校公開日の振り替え休業日でした。本日学校便りをアップします。ご覧ください。学校だより9月10日号

9月7日(土)学校説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校公開日、5校時以降は本校の保護者の皆様は学級懇談会をまた同時並行で平成26年度入学予定児童の保護者の皆様向けの学校説明会を格技室で行いました。本校保護者の皆様はもちろんのこと、大勢の小学校6年生の保護者の皆様にきていただき、有意義な会となりました。大勢の本校や、近隣の小学校の保護者の皆様にお越しいただきました。
ありがとうございました。また、ご質問がありましたら、副校長までお願いします。資料に関してはお問い合わせいただければ差し上げます。よろしくお願いいたします。

9月7日(土)学校公開日

 本日は土曜学校公開日です。5時間授業を参観いただき、そのあと、学級に分かれて懇談会を行います。在校生の学級懇談会とほぼ並行して平成26年度来年度入学を予定している児童の保護者の皆様を対象とした学校説明会を格技室で行う予定です。よろしくお願いします。

重要 9月5日(木)空間放射線量測定結果

 空間放射線量を測定しました。異常ありません。9月5日(木)空間放射線量測定結果

重要 9月2日(月)避難訓練

 本日は実際の緊急地震速報を流しての避難訓練となりました。今日の暑い中、さまざまな課題が見つかりました。全員が無事避難することがとにかく当たり前にできるようになるためのものです。次回は時間短縮で頑張りましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

お知らせ

給食だより

親師会だより

献立表

親師会月報

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果