一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

7月29日(月)7月最終週ですが、

 最近毎日のようにいわゆルスコールのような雨が降る時間があります。
 まるで四季豊かな日本がどんどん熱帯化しているかのようです。
 先週から始まった三者面談と補習教室はまだ続いています。登下校にはそういったゲリラ豪雨に気をつけて雨具の用意等しっかりとして登校してほしいです。先日も呑川があふれていました。目黒川までも警戒水域をこえました。熱中症とゲリラ豪雨の対策をぜひ、ご家庭でもお子様と話し合っておいていただきたいです。

重要 平成25年度授業改善プラン

 学力調査の結果や学校評価アンケートの内容を検討して、授業改善プランを作成しました。よろしくお願いします。平成25年度授業改善プラン

7月24日(水)空間放射線量の測定

 昨日は中根小学校付近に落雷ということで、十一中周辺は大変でした。
 さて、空間放射線量の測定をしました。すべて異常ありません。7月24日(水曜日)空間放射線量の測定

夏休みが始まりました。

 すでに土曜日から実質の夏休みは始まっています。本日は夏休み最初の補習教室・三者面談があります。現在も三者面談や補習教室が行われています。それと同時に部活動も行われていて、生徒にとっても教員にとっても忙しい一日となっています。夏休み(夏季休業)の間は原則チャイムは鳴りませんので、生徒は自分で時計をみながら行動します。

納涼会花火大会

画像1 画像1 画像2 画像2
花火大会無事に終わりました
近隣の家から終わりに拍手があがりました
楽しい会議ありがとうございました
親師会の皆様お疲れ様でした

納涼会花火大会

画像1 画像1
これから第2グラウンドで花火大会の準備です

納涼会カレー作りその6

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきます

納涼会カレー作りその5

画像1 画像1 画像2 画像2
そろそろ出来上がります

納涼会カレー作りその4

画像1 画像1
生徒用は生徒が作ります
大人は見守りに徹します

納涼会カレー作りその3

画像1 画像1
大人用は校長みずから作ります

納涼会カレー作りその2

画像1 画像1
具の野菜を切ります
玉葱が目にしみます

納涼会カレー作り

画像1 画像1
いよいよ納涼会第一部カレー作りがはじまりました

7月20日(土曜日)親師会主催 納涼会

 昨日夏休み前の授業が終了し、月曜日から夏季休業に入ります。
 本日は親師会主催の納涼会です。
カレーを作り、カレーを食べ、その後花火大会です。楽しみです。カレー作りは16:30からです。

7月19日(金)避難所運営委訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 避難所運営訓練が行われました。さまざまな体験を大人の方々(区、地域、保護者)と訓練することができました。貴重な体験ができました。いざというときの備えとして、また大人として防災にかかわることができると思います。来てくださった皆さん、ありがとうございました。

昨日7月18日(木)の地域ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日行いました地域ボランティアの模様です。

7月18日木曜日地域ボランティア

画像1 画像1
これから生徒会主催の地域ボランティアに出かけますほとんどの生徒が参加しています

学校だより7月18日号発行

 学校だより7月18日号です。学校だより7月18日号

7月16日(火)セーフティー教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の14:30より格技室でセーフティー教室が行われました。
 碑文谷警察からビデオ『サイバー犯罪を知り、予防するには』を学びました。また、目黒区保護司会の方々にもおいでいただき、夏休みの生活に注意をはらおうというお話を伺いました。みな真剣に聞いていました。
 第二部として警察・保護司・地域の皆さん・教職員で生徒を守るための話し合いをしました。結論としてはとにかく大人が模範を示そう、大人が教えていこうということになりました。そんな有意義な話し合いもあっという間でした。またいろいろなご指導ご支援よろしくお願いします。ありがとうございました。 

重要 7月11日(木)空間放射線量測定結果

 空間放射線量の測定の結果です。異常ありません。7月11日(木曜日)空間放射線量の測定結果

職場体験7月9日(火曜日)〜11日(木曜日)

 第二学年では昨日から職場体験に行っています。目黒区周辺の事業所に2〜4,5名のグループでお世話になっています。本日は中日ということで少しは慣れたかなとも思います。仕事の重さを感じてもらって、保護者の皆さんがどれだけ苦労して自分たちを育ててくれているのかを知り、また職業の重さ大切さ、そして真剣さを学び、すばらしいおもいやりある大人に成長してもうらうために頑張ってきてほしいものです。
 どの事業所も教員が挨拶をしに行き写真をとってきてはいますが、生徒だけではない事業所の方々の肖像権の関係もあり、写真を掲載するのが難しいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

お知らせ

給食だより

親師会だより

献立表

親師会月報

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果