一人一人の生徒を大切にします 目黒区立第十一中学校

サマースクール2013第1日目

 昨日もお知らせしましたサマースクールの第1日目です。13:30から約1時間半にわたって行います。詳細は本日もデータを添付します。
 本日は手話講座(第一学年:音楽室)アフリカ音楽(第二学年:体育館)受験マナー講座(第三学年:格技室)となります。それぞれその道のプロフェッショナルの皆さんをお招きしてお話や実演をしていただきます。また午後にホームページにアップし、後日、学校だよりでも紹介したいと思います。サマースクール2013開催

サマースクール2013開催

 生徒には事前に配布しました、本校毎年恒例のサマースクールを明日から3日間開催します。さまざまな職業等のプロフェッショナルの方々をお招きして貴重なお話や実演をみせていただきます。詳細は添付のファイルをご覧ください。保護者の方だけではなく、地域の皆様もおいでいただければ幸いでございます。よろしくお願いします。サマースクール2013開催

8月26日(月曜日)前期後半授業開始

 長かった夏休みも終わりました。いよいよ前期後半がスタートしました。生徒もみな元気で登校しています。これから、すぐに前期期末考査、区連合体育大会、合唱コンクール等さまざまな予定が組まれています。3年生はいよいよ進路選択の時期です。まだまだ暑い日が続きますが、大切ななかまと充実した1日1日をすごしてもらいたいと思います。十一中全教職員が一丸となって生徒のために頑張ります。保護者や地域の皆様におかれましても引き続きのご協力ご支援をお願いしたいと思います。

重要 8月22日木曜日 空間放射線量測定結果

 空間放射線量を測定しました。異常ありません。8月22日(木曜日)空間放射線量測定結果

重要 8月8日木曜日 空間放射線量測定結果

 空間放射線量を測定しました。異常ありません。8月8日木曜日放射線量測定結果

8月2日金曜日吹奏楽コンクール

朝から少し涼しく感じられる日でした。
第53回東京都中学校吹奏楽コンクールが練馬文化センターで行われました。我が吹奏楽部も出演しました。
午後3時23分から『魔女と聖者』という曲を演奏しました。トーンチャイムが印象的な曲です。
わずか7分間という短い時間の中で指揮者を入れて16人の演奏がホールいっぱいに響き渡りました。
三年生と二年生、一年生あわせても15人の演奏とは思えないほど迫力あるものでした。肖像権等の関係で写真を撮れないのが残念でした。
吹奏楽部の皆さんの素晴らしい演奏でした。

結果は『銀賞』をいただきました。


7月29日(月)7月最終週ですが、

 最近毎日のようにいわゆルスコールのような雨が降る時間があります。
 まるで四季豊かな日本がどんどん熱帯化しているかのようです。
 先週から始まった三者面談と補習教室はまだ続いています。登下校にはそういったゲリラ豪雨に気をつけて雨具の用意等しっかりとして登校してほしいです。先日も呑川があふれていました。目黒川までも警戒水域をこえました。熱中症とゲリラ豪雨の対策をぜひ、ご家庭でもお子様と話し合っておいていただきたいです。

重要 平成25年度授業改善プラン

 学力調査の結果や学校評価アンケートの内容を検討して、授業改善プランを作成しました。よろしくお願いします。平成25年度授業改善プラン

7月24日(水)空間放射線量の測定

 昨日は中根小学校付近に落雷ということで、十一中周辺は大変でした。
 さて、空間放射線量の測定をしました。すべて異常ありません。7月24日(水曜日)空間放射線量の測定

夏休みが始まりました。

 すでに土曜日から実質の夏休みは始まっています。本日は夏休み最初の補習教室・三者面談があります。現在も三者面談や補習教室が行われています。それと同時に部活動も行われていて、生徒にとっても教員にとっても忙しい一日となっています。夏休み(夏季休業)の間は原則チャイムは鳴りませんので、生徒は自分で時計をみながら行動します。

納涼会花火大会

画像1 画像1 画像2 画像2
花火大会無事に終わりました
近隣の家から終わりに拍手があがりました
楽しい会議ありがとうございました
親師会の皆様お疲れ様でした

納涼会花火大会

画像1 画像1
これから第2グラウンドで花火大会の準備です

納涼会カレー作りその6

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきます

納涼会カレー作りその5

画像1 画像1 画像2 画像2
そろそろ出来上がります

納涼会カレー作りその4

画像1 画像1
生徒用は生徒が作ります
大人は見守りに徹します

納涼会カレー作りその3

画像1 画像1
大人用は校長みずから作ります

納涼会カレー作りその2

画像1 画像1
具の野菜を切ります
玉葱が目にしみます

納涼会カレー作り

画像1 画像1
いよいよ納涼会第一部カレー作りがはじまりました

7月20日(土曜日)親師会主催 納涼会

 昨日夏休み前の授業が終了し、月曜日から夏季休業に入ります。
 本日は親師会主催の納涼会です。
カレーを作り、カレーを食べ、その後花火大会です。楽しみです。カレー作りは16:30からです。

7月19日(金)避難所運営委訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 避難所運営訓練が行われました。さまざまな体験を大人の方々(区、地域、保護者)と訓練することができました。貴重な体験ができました。いざというときの備えとして、また大人として防災にかかわることができると思います。来てくださった皆さん、ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

お知らせ

給食だより

親師会だより

献立表

親師会月報

授業改善プラン

空間放射線量の測定結果