自然宿泊体験教室 ほうとう作り

自然宿泊体験教室最終日、昼食は自分たちで作ったほうとうです。みんな上手にできました。

自然宿泊体験教室から帰校しました。

7月4日(水)15時15分自然宿泊体験教室から1年生が元気に帰ってきました。校庭で解散式を行った後、自宅へ帰りました。解散式では実行委員長の佐治君がこの絆を大切にしてこれからの学校生活でも協力して頑張っていきましょう、と話してくれました。4日間お世話になった学生さんや看護師さんにお礼を伝えました。ありがとうございました。3日間はとても良いお天気だったので、みんな日焼けをしています。お疲れ様でした。今日、明日とゆっくり休んでください。

自然宿泊体験教室3日目

学園での夕食は最終です。明日はお土産購入とほうとう作りです。いよいよ東京に戻ってきます。

部活動の活躍

バスケットボール部
<選手権大会>
男子 優勝 都大会出場  女子第3位

ソフトテニス部
<目黒区中学校ソフトテニス選手権大会>
男子 団体 関口・前田ペア 柴田・前澤ペア 野澤・小杉ペア 優勝 都大会出場

<目黒トーナメント>
男子 団体 竹下・日向ペア 青木・秋山ペア 小林・東ペア 優勝

卓球部
<目黒区夏季卓球大会>
男子シングルス 岡田 拓己 優勝 都大会出場
        片山 嗣織 5位 都大会出場

自然宿泊体験教室3日目

今日は農業実践大学校に行きました。事前に決めたショップに別れて体験です。

自然宿泊体験教室2日目 その2

今日は一杯歩いたのでお腹がぺこぺこです。夕食メニューは生姜焼きです。

自然宿泊体験教室 2日目 その1

7月2日は車山登山です。みんなで協力して歩きました。とても素晴らしい景色です。頂上付近でお弁当を食べました。

自然宿泊体験教室 1日目 その3

学園のみんなで食べる初めての食事(夕食)のメニューはカレーです。

自然宿泊体験教室 1日目 その2

学園に到着して、スライド&トークの時間です。

1年生 自然宿泊体験教室 1日目

1日目は予定通りの行程を実施することができました。初めに向かったのは滝沢牧場です。動物と触れあったり、体験学習をしました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

放射線量測定結果

学校評価

授業改善プラン

給食食材産地

年間行事予定表