2年生 校外学習 東京めぐり

1月30日(火)2年生が校外学習で東京めぐりに行ってきました。体験学習を入れて、浅草周辺をグループ行動でめぐりました。ルールをしっかり守り、班長さんを中心にみんなで協力して、楽しそうに行動していました。2年生の成長を感じる、立派な校外学習でした。皆さんお疲れ様でした。振り返りをしっかり行い、目標どおり、修学旅行につなげてください。

一面の雪!

1月22日(月)から降り出した雪が一面に積もっています。なかなか見られない光景です。今日は朝早くから先生方や主事さんがスコップ片手に雪かきです。あっという間に雪一面だったところに道ができました。そこに早めに登校した三年生の斉藤聖くんと鈴木智也くんが「手伝います!」と参加してくれました。とっても嬉しい共同作業でした。みなさん、道路一面雪が一杯です!登校時には十分気を付けてくださいね!

1月15日(月)

・コロッケサンド
・ベーコンとキャベツのスープ
・果物(りんご)
・牛乳

食材産地
・人参(千葉)・玉葱(北海道)・じゃが芋(長崎)・セロリ(愛知)・キャベツ(愛知)・りんご(青森)・鶏挽肉(鳥取)

アウトリーチプログラム

パーシモンホールの活動でプロの音楽家の方が学校に来てくださり、音楽を聴かせていただきながら授業をしていただくプログラム、アウトリーチプログラムを2年生のクラスごとに実施してくださいました。今年も第十中学校の卒業生であるピアノ演奏家の白石光隆さんが来てくださり、素晴らしい演奏とお話、ピアノの構造を知る体験など、充実した授業をしてくださいました。演奏のすばらしさと流れるような授業展開に生徒も拍手喝采でした。とても良い体験ができました。ありがとうございました。

新年の誓い

2018年がスタートしました。12月20日より床張り替え工事で体育館が使えないため、1月9日の初日は放送朝礼を行いました。各学年の代表(1年大泉夏穂さん、2年中嶋彩優さん、3年安藤健太君)が新年の誓いを述べました。職員室前に掲示してありますので、学校にお寄りの際はどうぞご覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 卒業式
3/23 修了式
3/26 春季休業始

学校だより

放射線量測定結果

学校評価

学校経営

教育研究

授業改善プラン

給食だより

給食献立表

給食食材産地

保健室より

その他

年間行事予定表

教育計画

教育目標