吉田 拓麻先生

7月11日から保健体育科の金児先生が産休に入りました。代わりに吉田拓麻先生が来てくださいました。バレーボールが専門の元気あふれる先生です。皆さんどうぞよろしくお願いします。

自然宿泊体験教室  解散式

7月6日(水)帰り道の渋滞もなく、15時40分に学校に到着しました。実行委員の司会で解散式を行いました。校長先生も、生徒代表も「この4日間は日に日に成長することができた自然宿泊体験教室でしたのでこれからの学校生活に生かしていきましょう」と話していました。校長先生は「個性豊かな学年で、1年生一人一人の良さを発見することができた4日間でした。」とも話されました。

自然宿泊体験教室 4日目

7月6日(水)清泉寮のガイドウォークを行いました。この後は浅間園で昼食をとって帰路につきます。

自然宿泊体験教室 陸上部 朝練

陸上部は今度の土日が総合体育大会・都大会です。そのため自然宿泊体験教室でも朝練習を行いました。顧問の遠田先生引率の元の練習です。

自然宿泊体験教室3日目レクレーション大会

1年生の自然宿泊体験教室は最後の夜になりました。1年生のみんなでレクレーション大会を行いました。各クラスのスタンツがありました。どのクラスも個性があふれた発表で、大変盛り上がりました。

自然宿泊体験教室 3日目 車山登山

7月5日(火)1年生は自然宿泊体験教室3日目です。現在車山登山中です。山頂を過ぎ、蝶々深山に到着しています。

自然宿泊体験教室 2日目 農業実践大学校

7月4日(月)自然宿泊体験教室2日目は農業実践大学校に行きました。午前中はコース別の体験です。ジャム、チーズ、林業、木工、炭焼き、養鶏、野菜の7つのコースに分かれました。

7月3日(日)夕食

宿舎での初めての食事はカレーでした。食事係を中心にしっかり準備ができました。みんなで食べるカレーはとてもおいしかったです。

自然宿泊体験教室 1日目 滝沢牧場

7月3日(日)午後滝沢牧場で牧場体験をしました。牛の畜産の話をしてくれた指導員さんの命をいただき私たちは生きているというお話が、心に残りました。体験後のアイスクリームはとても美味しかったです。出発前まで、アスレチックで遊びました。天気が良くて、風が爽やかで気持ちが良かったです。

自然宿泊体験教室 1日目 ほうとう作り

7月3日(日)自然宿泊体験教室初日、初めての活動はほうとう作りです。少し緊張しながらも、グループで協力して楽しく作ることができました。作ったほうとうは昼食としてみんなでいただきました。なかなかの出来映えでとてもおいしくできました。

自然宿泊体験教室出発

7月3日(日)今日は自然宿泊体験教室の初日です。集合時間の7時15分には全員がきちんと集合し、実行委員の司会で出発式を行いました。話をよく聞いていて、態度も立派です。今朝は晴れて風が心地いい絶好の天気です。今のところは4日間の現地の天気予報もまずまずのようです。委員長がこの体験がこれからの1年生の集団に生きるように頑張りましょうと全員に呼びかけました。バスに乗り込む顔は笑顔が多く、この行事を楽しみにしていることが感じられました。1年生全員で充実した楽しい行事にしてきてくださいね。

自然宿泊体験教室 事前指導

7月1日(金)に7月3日から実施する自然宿泊体験教室の事前指導を行い、4日間の行動の最終確認をしました。宿泊行事は集団を大きく成長させてくれます。1年生の一人一人が自覚と責任をもって参加し、充実した楽しい行事にしてください。思い出をたくさん作ってくることでしょう。お土産話が楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式

学校だより

放射線量測定結果

学校評価

学校経営

教育研究

授業改善プラン

給食だより

給食献立表

給食食材産地

保健室より

その他

お知らせ

年間行事予定表

教育計画