ソフトテニス都大会団体戦

画像1 画像1
24日(日)王子桜中学校を会場に都大会団体戦が行われました。個人戦同様慣れないオムニコートに苦しみ、稲城三中に惜敗しました。

東根小サマーサポートで卓球教室

22日(金)、小中連携の取り組みのひとつとして、東根小学校のサマーサポートで本校の卓球部員がコーチとなって卓球教室を開きました。たくさんの小学生が参加してくれました。
画像1 画像1

東根小サマーサポートへの出前授業

22日(金)、小中連携の取り組みのひとつとして、東根小学校のサマーサポートで本校の遠田主幹教諭が理科の実験教室の出前授業を行いました。
画像1 画像1

ソフトテニス都大会

画像1 画像1
3回戦は町田の堺中学との対戦でした。慣れていないオムニコートに苦しみ、惜敗しました。24日の団体戦に向け仕切り直しです。

ソフトテニス都大会

画像1 画像1
ソフトテニス都大会個人戦で男子2ペア、女子1ペア有明テニスの森で試合です。男子1ペアは初戦完勝。次は3回戦です。

サマースクール

夏休み中も希望者対象の学習教室「サマースクール」を行っています。初日の今日は、台風の影響もなく、予定通り実施しました。
今月いっぱい午前中に学年毎に、国語・数学・英語を勉強します。また、随時、他の教科の質問にも、担当の先生が答えています。
写真は、各学年のサマースクールの様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

明日から夏休み

夏季休業前の全校集会を行いました。校長より、夏休みを充実させるための心構えと、節電の取り組みについて話をしました。(写真)
その後、各学級で、夏休み前の学級活動を行いました。2期制の目黒区では夏休み前の通知表はありませんが、3年生には、進路選択の参考にするために「前期中間評価」という7月時点での仮評定を通知しました。
明日から34日間の長期休業に入ります。
画像1 画像1

十中見学会(7月9日)

本日の午後、小学校6年生対象の「十中見学会」を行いました。児童の皆さんは、体育館で、生徒会役員による十中の説明を聞き、希望申し込みをしていた部活動を体験しました。在校生が、優しく部活動の指導をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校説明会(7月9日)

本日は授業公開とあわせて、平成24年度新入学対象の学校説明会を行いました。
本校の状況、教育活動等について校長より説明しました。多くの皆様にご参加いただきありがとうございました。
今後は、9月10日(土)の土曜授業公開日に「新入生保護者相談会」を予定しております。
画像1 画像1

3年進路講演会

7月7日(木)、都立目黒高校と私立正則高校の校長先生を招いて、お話を聞きました。都立高校と私立高校の特色や、進路選択のポイント、中学校生活で大事にしてほしいこと等々、たいへん参考になる内容でした。
暑い体育館で長時間お話を伺いましたが、生徒は、真剣に聞きいっていました。さらに、時間を延長して、生徒からの質問に丁寧に答えていただきました。これから本格化する進路選択に役立てたいと思います。
当日ご参加いただいた保護者の皆様も、暑い中ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

放射線量測定結果

学校評価

PTAだより

学校経営

保護者の皆様へ

給食だより

給食献立表

給食食材産地