修了式・離任式がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は修了式と離任式がありました。

よい一年の締めくくりは出来たでしょうか。今年一年を振り返って、成長できたこと、課題になったこと、様々あると思います。
春休みの間に、来年度どういう自分になりたいかを考えて、新しいスタートを切れるようにしましょう。


そして離任式。
先生たちの話を聞きながら、涙する子たちの姿も、、
いくつになっても、別れはとても寂しいものです。
ですが、「別れ」があるからこそ「出会う」ことに価値があり、大切にしなくてはいけないのだと感じます。
出会いに感謝し、自分と関わってくれた人、これから出会っていく人と過ごす時間を大切にしていきましょう。

また新しい学年で会いましょう。

3月22日(金)球技大会が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日(21日)は1年生が、今日(22日)は2年生が球技大会を行いました。
クラス対抗でのドッジボール。とても白熱した試合でした。

また、今日(22日)は大掃除を行いました。
掲示物をはがしたり、溝の細かいごみを取ったりするなど、一年間使用した教室やトイレ、靴箱などをきれいに掃除しました。

今日で今年度の授業、給食も終了しました。残すところ1日です。
一年の最後の日を良い形で締めくくれるようにしましょう。

3月21日(木)学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一昨日(19日)に卒業式が終わり、学校は年度末を迎えています。
本日(21日)、1年生は球技大会を行いました。風が強く、時々、土埃が舞う中、クラス対抗で楽しく取り組む様子が見られました。(写真上)
2年生の授業では、タブレットを使い、国語の漢字パズル、理科の調べ学習の授業が行われました。(写真中・下)
学校に登校する日も残り2日になりましたが、25日(月)まで、精一杯、学校生活に取り組んでください。1年間の総まとめをしながら、4月からの新学期に備えましょう。

卒業おめでとう!!

画像1 画像1
夢・努力・感謝

忘れずに、社会の主役になれ!

明日はいよいよ...

明日はいよいよ卒業式ですね。
三年生の姿を見られるのも明日で最後、まだ実感が湧きませんが
別れがあるからこそ、出会うことに価値があるのだなと考える今日この頃です。

さて、一・二年生はもうすぐ学年が上がります。
入学したのが最近に思えるくらい、時が経つのはあっという間ですね。

来月からは二年生、三年生となり、後輩もできます。これからも、多くのことを経験して、少しづつ、一緒に成長していきましょう。
そして、明日卒業となる三年生のようにかっこいい先輩になれるよう、頑張っていきましょう!
また、それぞれのクラスで過ごす期間も数えるほどです。
残り数日、一日一日を大切に、出会いに感謝して、良い締めくくりができるよう過ごしましょう。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31