さらなるチームワークを…、今この時に!  10月9日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日8日(木)、3年生が修学旅行から無事帰校。「おかえりなさい!」素敵な思い出たくさんできましたか?その間、下級生たちは先輩たちがいない学校をしっかりと守っていました。

 そして、本日9日(金)。目黒中央中学校全校生徒が揃ったところで令和2年度前期終業式が行われました。新型コロナウイルス感染予防のため、zoomを使用し教科教室での実施。西田校長先生からは「心が成長するためのポイントについて」、生活指導主任の波田野先生からは「挨拶の大切さについて」の話がありました。

 土日と短いお休みをはさみ12日(月)からは後期がスタート。色々な逆境を乗り越えて迎える体育祭。「ベスト・チーム・オブ・ザ・イヤー」に表彰されるような「チームワーク」を発揮し、一つ一つの動作に「心」を込めて生徒たちは取り組むことでしょう。
 
 約五百七十名の気持ちを一つにして「効果・効率・満足・学習」が体験できたら、あなた方の「人間性」はまた一歩成長します。(是非学校だより「飛翔」第五号も合わせてお読みいただけると幸いです。)

「学力」と「人間性」。目黒中央中学校でしか学ぶことができない「人生の宝物」をいっぱいいっぱい吸収できる令和2年度後期になりますように願っています。

 保護者の皆様・地域の方々、いつも子どもたちを温かく見守っていただきありがとうございます。お陰様で目黒中央中学校の生徒たちは、すくすくと成長しています。

 今後とも変わらぬご支援ご声援をお願い申し上げます。

10月9日(金)終業式がありました

今日(10/9)は、前期最後の登校日となりました。
学活の時間には、通帳表が配布されました。
前期に出来なかったこと、失敗したことを反省し、後期に繋げることができるように努力していきましょう。
また、三年生は、10月6日(火)から8日(木)まで修学旅行に行っていました。
疲れていましたが、しっかりと授業を受けていました。今週末はしっかり休みましょう。

修学旅行 お疲れ様でした!

画像1 画像1
『新幹線はくたか』東京駅に着きました。北のりかえ口を出て各自それぞれの帰路につきました。思い出がたくさん。大切にします。みなさん、お疲れ様でした。保護者のみなさま、ご理解ご協力ありがとうございました。

クラス集合写真、そして解散式

クラス集合写真では金沢市のキャラクター『ひゃくまんさん』が来てくれました!中学生大喜び。

そして修学旅行も大詰め。解散式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金沢市長さんがご挨拶に来てくださいました

昼食時には目黒区と友好都市として交流のある金沢市の市長さんがご挨拶に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/12 後期始業式
10/14 進路説明会(3年)
10/17 土曜授業(午前授業)