4月22日(金) 離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
きょうは離任式でした。

子供たちは東山小学校を離れた先生、主事さん方と会えるのを心から楽しみにしていたようです。

代表児童から、子供たちが書いた心のこもったお手紙をお渡しすることができました。懐かしい顔を見て思い出がよみがえったのでしょう。涙する子もいましたが、その気持ちはよくわかりました。

お別れは寂しいですが、楽しかった思い出を胸に次の一歩を踏み出してもらいたいと思います。




4月22日(金) 児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2
新しく東山小学校にいらした先生、主事さん方を紹介する集会を行いました。

楽しいクイズを出していただき、皆で答えを考えました。

子供の頃に習っていたこと、好きなスポーツのことなど、先生、主事さんたちの意外な一面を知ることができました。

もっともっと知りたいことが出てきたと思います。

これからが楽しみですね。

4月15日(金) 昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は快晴、気持ちの良い青空でした。

校庭では、仲良しで集まって思い思いの遊びをしていました。

バスケットボール、手打ち野球、おにごっこ、ジャングルジム…元気いっぱいです。

自主的に花壇のお世話をする子供たちもいました。

委員会・クラブオリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は4・5・6年生に向けて、委員会やクラブの説明会がありました。

どの子も真剣に話を聞くことができました。
来週から委員会、クラブが始まります。

4月6日(水) 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しい体育館で初めての入学式を行いました。

昨日の寒さが吹き飛んだように空は青く、桜も咲いています。

2年生の歓迎演奏の中、1年生が入場するとみんなが拍手で迎えました。恥ずかしそうに、でも嬉しそうに歩いていました。

校長先生からは「あいさつ」「へんじ」「やくそくをまもること」のお話がありました。さっそく元気よく「はい」と返事をする子がたくさんいました。おじぎも上手にできました。「ありがとうございます」も言えました。

大きな体育館で緊張したかもしれません。6年生は陰でたくさんお手伝いをしてくれました。みんなが入学を歓迎しています。

明日から元気いっぱい東山小学校に通ってきてください。


4月6日(水) 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
新年度のスタートです。桜咲く校庭で始業式を行いました。

例年になく少し早めに登校した子供たちも多くいました。学校が始まるのを楽しみにしていたようです。

校長先生からは、自分から進んで行動すること、「あいさつ」「返事」「整理整とん」を引き続きがんばってほしいとのお話がありました。

式のあとはクラスごとに分かれて、新しい担任の先生、新しいクラスの友達と顔合わせをしました。どんな1年になるでしょうか。明日からがとても楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式 下校12:30
3/26 春季休業日始

学校だより

保健だより

給食だより

学校経営

授業改善プラン

学校評価

いじめ防止