3月25日(月) 修了式

画像1 画像1
児童に修了証が手渡されました。

代表児童が今年度の振り返りを発表しました。

異動や退職の先生、主事さん方も紹介されました。

お家の方やお世話になった方に感謝の気持ちを伝え、新しい学年に進みましょう。

3月22日(金) 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年度、第65回の卒業式を行いました。

天候にも恵まれ、子どもたちも晴れ晴れと旅立ちました。


ご参列くださった皆様、ありがとうございました。

3月21日木曜日

画像1 画像1
〈卒業・進級お祝い〉
お赤飯
赤魚の照り焼き
野菜の炊き合わせ
フルーツ白玉
牛乳

産地情報
鶏肉(静岡)赤魚(アメリカ)しょうが(高知)にんじん(徳島)大根(千葉)いんげん(沖縄)

3月19日(火) 作品の紹介

画像1 画像1
2年生の廊下に可愛いだるまさんが並んでいます。

表情の一つ一つと、添えられた言葉に思わず微笑んでしまいます。

持ち帰りますので、お家でも和んでください。

3月19日火曜日

画像1 画像1
五目うどん
ぼたもち
一塩野菜
牛乳

産地情報
鶏肉(静岡)小松菜(江戸川)にんじん(徳島)玉ねぎ(北海道)長ネギ(埼玉)白菜(兵庫)しょうが(高知)小豆(北海道)

3月18日(月) 卒業式予行

画像1 画像1 画像2 画像2
5、6時間目に卒業式の予行を行いました。

本番さながらの雰囲気に、卒業生の緊張も高まりました。

6年生が小学校に通うのもあと数日です。

学校生活を共にした仲間との時間を大切にしてほしいと願っています。

3月18日月曜日

画像1 画像1
チキンカレーライス
和風サラダ
ぶどうゼリー
牛乳

産地情報
鶏肉(岩手)鶏ガラ(岩手)にんにく(青森)しょうが(高知)玉ねぎ(北海道)にんじん(千葉)じゃがいも(鹿児島)大根(千葉)キャベツ(愛知)ホールコーン(北海道)

3月14日(木) 学校の様子

画像1 画像1
学年でレクリエーションをしたり、お別れ会があったり、3月のこの時期ならではの雰囲気が学校にあります。

6年生は、子どもたちが中心になって会を進行し、先生達も思いきり競技に参加して盛り上がりました。

一日一日が思い出になります。

3月15日金曜日

画像1 画像1
ご飯
ジャンボ餃子
中華風サラダ
ワカメスープ
牛乳

産地情報
豚肉(群馬)鶏ガラ(岩手)わかめ(徳島)にんにく(青森)しょうが(高知)長ネギ(栃木)ニラ(栃木)キャベツ(愛知)きゅうり(宮崎)もやし(千葉)にんじん(千葉)春雨(タイ)

3月14日木曜日

画像1 画像1
シナモントースト
野菜のチャウダー
クルトンサラダ
牛乳

産地情報
鶏肉(鹿児島)鶏ガラ(岩手)玉ねぎ(北海道)にんじん(埼玉)じゃがいも(北海道)しめじ(千葉)エリンギ(長野)パセリ(千葉)キャベツ(愛知)きゅうり(宮崎)にんにく(青森)

3月13日(水) 児童集会

画像1 画像1
「さよなら集会」を行いました。

今年度の行事や6年生のこれまでを写真とともに振り返りました。

集会委員会は季節ごとにみんなが楽しめる集会を考え、事前にしっかり準備してきました。

ありがとう。

3月13日水曜日

画像1 画像1
ご飯
鯖の味噌煮
五目金平
かき玉汁
牛乳

産地情報
鯖(ノルウエー)わかめ(徳島)卵(青森)しょうが(高知)にんじん(埼玉)ごぼう(青森)大根(神奈川)いんげん(沖縄)長ネギ(栃木)

3月12日(火) 授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が降り、体育館や多目的ホールも使用中です。

ピロティなどのスペースで、大なわやフープを使って上手に運動をしていました。

寒くても思いきって身体を動かした方が、気持ちの切り替えができますね。

2年生と4年生です。

3月12日火曜日

画像1 画像1
麦ご飯
五目豆腐
パリパリサラダ
牛乳

産地情報
にんにく(青森)しょうが(高知)にんじん(埼玉)大根(神奈川)長ネギ(栃木)チンゲン菜(茨城)白菜(茨城)キャベツ(愛知)きゅうり(宮崎)もやし(千葉)鶏肉(鹿児島)鶏ガラ(宮崎)むきエビ(インド)

3月11日(月) クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年後最終のクラブ活動でした。

自分達で計画して実現できたこと、もっとこうしたかったことなど、1年間の活動をふりかえりました。

良い思い出もたくさんできたと思います。

3月11日月曜日

画像1 画像1
〈防災献立〉
わかめご飯(アルファ化米)
豚汁
若草だんご
牛乳

産地情報
よもぎ(山形)豚肉(九州)にんじん(千葉)ごぼう(青森)大根(神奈川)じゃがいも(北海道)長ネギ(栃木)

3月8日(金) 学校の様子

画像1 画像1
正門と南門に立って、あいさつ運動を行っています。

雪が降る寒い朝でしたが「おはようございます。」と明るく声を交わします。

今回は4、5年生が中心になります。

3月8日金曜日

画像1 画像1
〈リクエスト献立〉
味噌ラーメン
大根とじゃこの香味和え
キャラメルポテト
牛乳

産地情報
鶏ガラ(岩手)豚肉(秋田)豚骨(秋田)ちりめんじゃこ(広島)ホールコーン(北海道)にんにく(青森)しょうが(高知)たけのこ(福岡)にんじん(千葉)玉ねぎ(北海道)もやし(静岡)長ネギ(千葉)ニラ(高知)大根(千葉)キャベツ(愛知)きゅうり(宮崎)さつまいも(千葉)煮干し(千葉)

3月7日木曜日

画像1 画像1
ご飯
ひじき入り卵焼き
おかか和え
肉じゃが
牛乳

産地情報
卵(青森)鶏肉(静岡)豚肉(九州)にんじん(千葉)いんげん(沖縄)大根(千葉)もやし(静岡)玉ねぎ(北海道)じゃがいも(鹿児島)小松菜(江戸川)ひじき(長崎)切り干し大根(宮崎)

3月6日(水) 音楽集会

画像1 画像1
画像2 画像2
特設管弦楽クラブの演奏を聴きました。

曲目はヴェルディのオペラ『運命の力』序曲です。

とても難しい曲との紹介がありましたが、それを全く感じさせない堂々とした演奏でした。全員が静かに鑑賞したので、繊細な表現までよく伝わったと思います。

最後に、6年生への思いも込めて「グッデー グッバイ」を全校みんなで歌いました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

その他配布文書

新規カテゴリ